※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

排卵検査薬で線が出たら陽性。濃さは関係なくタイミングを取るのが良いですか?

排卵検査薬の基本的な事なんですが、線が出てきたら陽性で判定ラインと同じくらいの濃さになったら強陽性で合ってますか?
また陽性になったら濃さ関係なくタイミングを取った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのままり

強陽性であってますよ😊
私は、同じ濃さの日にタイミングを取ったら授かる事ができましたよ🤰🏻💕

• あや

あや

お返事ありがとうございます☺️
    薄い線のときだとタイミング取ってもあまり意味ないですか?

• 9月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

どうなんでしょう🙄
    精子は3日間は生きてるっていいますもんね!

• 9月7日
  • あや

あや

ですよね!
    数こなせば確率上がるかなって毎回思ってます😂

• 9月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は、タイミングを沢山とると逆に精子が薄くなると聞いたので💦
    妊娠した時は1、2回タイミング取って妊娠しましたよ🥺
    経験から言うと、強陽性の日がオススメです💓

• 9月7日
  • あや

あや

そうなんですね💦
    全然知らなかったです…
    強陽性が出た日、その前後に1回とかの方が確率的には高くなるということですね🤔

• 9月7日
TAMA

あってます😃本当に濃くなりますよ☺️私なら段々濃くなってきたな、と思ったらタイミングとります!
初めての排卵検査薬ですか?2周期、3周期と何回かやっていくとわかりやすいです👍

一人目のときは、一年間排卵検査薬つかいまくりました(笑)

• あや

あや

2回目なんですが、今回昨日の朝線が薄く出で、夜はおしっこ出なかったので取れなくて、今日の朝取ったら昨日より線が薄くなってたんで排卵終わった?ってなって訳分からなくなりまして😭
    生理終わって5日目なんですが、なんでもっと早くしておかなかったのか後悔してます💦

検査薬はどれを使われてましたか🤔?

• 9月7日
  • TAMA

TAMA

生理周期はやいんですね😱
    私は40日とかなので、長くてながくて。。
    夜は私も薄いときがありましたが、薄くても続けて検査してみると、以外に濃いときもありますよ❗だから諦めないでください!
    私の今回の写真のせておきます☺️

排卵検査薬は海外のDAVIDと、日本製のハイテスターHです😆
    海外の排卵検査薬で強陽性がでたら、ハイテスターHで確定診断します(笑)

使っている検査薬で色々感度が違うので、もしかしたら感度高いのを使って反応したかもしれないですよ☺️

• 9月7日
  • TAMA

TAMA

もう一つのせ忘れました😱DAVIDで段々濃くなってくると予想される、あたりからハイテスターH(日本製)で検査しました。どちらも8月25日から濃くなったので二回タイミングとりましたよ☺️

• 9月7日
  • あや

あや

写真ありがとうございます✨
    28.29日くらいです!
    前回がこんな感じでした😓

海外製の方が沢山入ってるんでコスパいいから気にせず使えるって聞くんですけど、届くの遅いですよね💦?

• 9月7日
  • TAMA

TAMA

10日位で届きましたよ❗そのサイトによるかもですね😅海外のは50本はいっていて、ハイテスターは12本ですが値段は同じくらいです。なのでやはり海外のはコスパは良いと思います😃
    しかし、潔い赤い線ですね。。排卵の注射とかうってないですよね😱

そしたらあやさんも、ホルモンいっぱいでるタイプかもしれません。

• 9月7日
  • あや

あや

今から買えば次には間に合いますね!
    判定が難しいとか初心者には使いづらいとかありますか😓?
    排卵のものではないですが、持病でリウマチがあるのでその注射はしてます!
    以前担当医がこの注射をしてると妊娠しやすいと言っていましたが、それと関係あるかもしれないですね💦

• 9月7日
  • TAMA

TAMA

判定線などの見方は日本製と変わらないので大丈夫だと思います😃
    説明書もついてましたよ☺️

• 9月7日
  • あや

あや

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    海外製も併用検討します!

• 9月7日
  • TAMA

TAMA

因みに、妊娠検査薬もおまけで20本ついてきました!
    残った排卵検査薬で、妊娠検査薬のかわりもできるときいたので、試しに同じ尿でどちらも使ってみました😅
    そしたらなんとその噂は本当でしたよ❗今月の検査のやつですが、上が排卵検査薬で、下が妊娠検査薬です。妊娠検査薬はうっすらですが、DAVIDの妊娠検査薬は妊娠していても薄いと書いてあったので、日本製のクリアブルーでやったらはっきり陽性ででました☺️

• 9月7日
  • あや

あや

ご懐妊ですね!
    おめでとうございます💓
    TAMAさんにあやかりたいなと思います☺️

• 9月7日
てんまま

え?日本製のものですよね😂?

妊娠検査薬とちがって、線が出ても基準線と同等じゃないと陽性じゃないです。
基準線以上が、強陽性です!

• あや

あや

先程もお答え頂きありがとうございます✨

ドゥーテストです!
    判定ラインより濃くなるんですか💦?
    違いが分からず😭
    前回のものがこれなんですが、時間たつと正確じゃなくなるので分からないですよね💦?

• 9月7日
てんまま

時間経つと変わっちゃいますよね😂
判定線>基準線が強陽性ですね。
大体ですが、この検査薬だったら

上3つは陰性
4,5が陽性
6,7がちょっと薄いですが強陽性
8が陰性

ですかね😂

• あや

あや

そういう感じなんですね🤔
    まだ2回目で線の濃淡分かりずらかったのでこちら参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨

• 9月7日