※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも¨̮⑅*
子育て・グッズ

男の子のお母さんがパパママ呼びをやめるタイミングについて相談です。経験談を教えてください。

男の子のお母さん。
呼び方はパパママですか?
でも大きくなってパパママはちょっと恥ずかしいし、どういうタイミングで呼び方変えようと思ってますか?
自然と言わなくなるのかな~
ぜひ経験談とか教えてください!!

コメント

まいまい

いま1年生の長男はパパママと呼んでます。回りもわりとパパママが多いです。
3年生ぐらいになったらお父さんお母さんと呼ばせようと思ってます。

  • もも¨̮⑅*

    もも¨̮⑅*

    そうなんですね。
    急に呼び方変えられるんですかね~

    • 7月10日
まうたん

うちはパパママです(○´U`○)
たぶん自分で恥ずかしくなって、呼び方は変えると思うので、そこは本人に任せようと思ってます♬
体験談でなくてごめんなさい(^^;;

  • もも¨̮⑅*

    もも¨̮⑅*

    自分から言わなくなるのかな~
    大人になってもパパママ言ってる人もいるので...
    ありがとうございます!

    • 7月10日
かなちゃんまん

うちの子は先月2歳になったばかりですがお母さんとは言いませんが「かあしゃん」と「ママ」って言いますι(`・-・´)/

周りがママじゃなくお母さんって言うようになると必然とお母さんとかって言うようになると思いますよ😊💡

  • もも¨̮⑅*

    もも¨̮⑅*

    ありがとうございます。そうなんですかねー

    • 7月10日
のんきちもん

お友だちの男の子はかーさんって言ってました!とても可愛いです😍

  • もも¨̮⑅*

    もも¨̮⑅*

    そうなんですね。可愛いですね

    • 7月10日