※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
お金・保険

手術後の症状で整形外科や整骨院に通いたいが、医療保険で治療費が出るか知りたい。手術による痛みの関連症状であれば治療費の支払いが可能か教えてください。

医療保険の対象となるか教えてください。

女性疾病の手術を受けてからすぐは痛みで歩けなくなりました。しばらく経った今、歩けるものの、患部の痛い部分を庇いながら歩くため、歩き方がおかしいです。右足に明らかに負担がかかっていて、右足の親指付近に患部と同等の痛みを感じているような状態です。整形外科もしくは整骨院などに行きたいくらいです。

明らかに手術によって引き起こされたものなのですが、これは申告したら、関連する症状として医療保険の方から治療費は出たりしますか?出る可能性があるなら事前に書類が必要だったりするのかなど知りたいです。

こんなのは出ないだろうなぁ、とは思うのですが…すぐ回復すると言われていたのに全く治る気配がなく、おまけに新たな痛みまで出てきてしまって、もう踏んだり蹴ったりです。

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

医療保険の内容によると思います。
怪我の通院ではおりる保険がほとんどで病気による通院ではおりないことが多いですね。

とりあえず受診してみて診断結果を聞いて医療保険に問い合わせしてみて下さい。
保険請求は治療などが終わってから請求になります。

• ピザ

ピザ

ありがとうございます。

• 9月8日