※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。乳首は加えてくれるが飲まず、色々試しても同じ。水分補給が心配で、暑い時期に困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二,三週間前らへんから哺乳瓶拒否が始まり今は乳首は加えてくれるんですが飲んではくれません。ミルクを変えたりミルクじゃあ飲み物(お茶や赤ちゃん用のアクエリアス)などあげましたが飲んでくれません(´・_・`)今更哺乳瓶変えてもどの哺乳瓶も同じだと思うし種類がありすぎてどれがいいのかわからないです(´・_・`)使ってる哺乳瓶の乳首も変えましたがだめでした(´°_°`)マグマグも買って飲ませましたが口には加えてくれるのも遊んでるだけです(笑)これからの水分補給が困りました(´・_・`)母乳も足りてるのか不安で(´・_・`)同じ方いらっしゃいますか?こんな事したら飲んだ!など居たら教えてください(´°_°`)これから暑い時期なのですごい困ってます(´・_・`)

コメント

あゆモナ

うちも4か月入ったくらいで哺乳瓶拒否です。離乳食の練習もかねてスプーンで麦茶飲ませてました。最近ストローの練習も始めてて、今の所溢しながらですが、嫌がらず飲んでくれてます😄

• achu♡

achu♡

いきなり哺乳瓶拒否になったので困りました(´・_・`)
    なるほど。ストローマグに挑戦してみます・:*+.( °ω° ))/.:+*.

• 7月10日
ゆずママ

私の娘もそういう時期がありました。
哺乳瓶はどんな手を尽くしても完全拒否。母乳のみでした。
とりあえず、ストローマグは遊びでもいいから練習がてら吸わせるようにしました。
あとは、スプーンで本当に少量ですが飲ませたり、あとは普通のコップから直接飲ませるようにしてみました。
あ、あとはおしゃぶりをさせるようにしたら、ある日突然哺乳瓶が大丈夫になりました。おしゃぶりで慣れたようです!

• achu♡

achu♡

なる人結構いるんですね(´°_°`)
    やはりいきなり哺乳瓶拒否になるものなんでしょうか?(´・_・`)
    ちなみにおしゃぶりでオススメなのありますか?(´・ω・`)

• 7月10日
  • ゆずママ

ゆずママ

いきなり拒否はびっくりですよね(´;ω;`)
    そんなにおっぱいが好きか!って言っちゃったことあります。笑
    おしゃぶりはミニーちゃんが書いてあるおしゃぶり使ってます。でも、「おっぱいではない物に慣れる」という目的が達成されればいいので、色々見てみてお好きな物でも大丈夫だと思いますよ♡

• 7月10日