※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がブランケット症候群で、角っこを吸う癖がやめられず、口角が赤くなり痛そう。食事もできず、皮膚が剥けている。無理にやめさせず悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

息子がブランケット症候群で、さらに角っこをおしゃぶりの様に吸うことがやめられません。
2歳過ぎてついに口角が赤くなり見るだけで痛そうです。
頻繁に洗濯していますが、飲んだり食べたりしてもすぐに吸うし、とにかく常に持って引きずってまわり、吸っていないと泣くのでどうしても不衛生です。
やめさせたかったのですがこれがないとパニック、眠ることなんて出来ません。
先程食事の時についにギャン泣きし「痛い!」と言って食べなくなりました。
何も食べられないのですが、一体どうしたらいいでしょうか?
ワセリンなどたっぷりつけてあげても無駄でした。
体の皮膚が剥けているのでその軟膏をもらったばかりなのでそれを塗っても無駄です。
ちなみに泣けば泣くほどこのブランケットを吸いたがります。
痛くて食べられない→ブランケットほしい→吸わせないように頑張っている→さらに泣く
食べられなくてお腹空きギャン泣き→ブランケットほしい→汚いから急いで洗濯中→ブランケットがないからさらにギャン泣き

大好きなぶどうジュースさえ飲めません。
もうご飯は諦めてブランケット吸わせるべきでしょうか😭
こんなに酷い泣き方、泣き止まないのは初めてでまいっています。
全く同じものを2枚持っているのですが、1つは雑巾のようにボロボロになってしまいすみっこが破れもう吸わなくなりました。
辞めさせたくて何度かここに相談しましたが、無理にやめさせなくてもいいのでは?との声がたくさんあり、無理にやめさせていませんでした。

コメント

おもち

断乳のように
見せないようにもう処分するしかないのかなぁと。
もう分かる歳ですし
泣いて喚いて大変かと思いますが
下の子が生まれてくる前にと
思いますね😢😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、もう癇癪起こして大変で💦
    下の子生まれるまでにどうにか離脱したいです😭

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

娘もお気に入りのワンピースがあります。最近になりようやく少しずつ離れられるようになっきました。
それまでは洗濯もさせて貰えないし、出先にも持っていったりしてたので汚かったです😂
2歳半くらいのときに、もうこれバッチいから1回洗ってもいい?って良いよって言ってくれたり、こればっちいから洗うーって自分から言ってくれたり。
これ汚れちゃうから車の中に置いておこうかって言うと、わかったと言ってくれるようになりました。
言ってわかるまでもう少しかな…
ただうちの娘は口に入れたりはなかったので見守ってましたが、ご飯が食べられないほどと痛いとなると心配ですし、可哀想ですよね😥
他におもちゃなど興味がそれる瞬間とかないのでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    興味がそれる瞬間はありますが、、思い出したようにブランケットを欲しがります。
    渡さないと頭を床に打ちつけたりして大変なんです😭
    もう少ししたら汚いからとか分かってきますかね😣
    いまはすでに「臭い」とか「お口痛い?」とか、聞いてくるので少しは分かってきている気はします❗️

    • 9月10日