※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー★
妊活

MRワクチン接種後、妊娠した場合の不安について相談です。

5日前にMRワクチンを打ちにいきました。ワクチン接種後は二ヶ月避妊と言われました。エビデンスと症例はないが念のためと医師に言われました。もし妊娠発覚した場合は中絶せずに出産を考えてもらって大丈夫だということも言われました。避妊してほしいことを旦那に言いましたが、本日仲良しをしてしまいました。妊活中ということもあり妊娠してほしい半面、大丈夫なのか少し不安もあります。ワクチン接種後、妊娠した方おられますか?

コメント

詩子

100%大丈夫だとは言い切れないので、後悔しないように今は避妊をお勧めします。
私の友人妊娠してましたが、それは接種1ヶ月半後でした。まだ接種したてですよね?せめて一周期だけは避妊されてはどうでしょうか?

• にゃー★

にゃー★

そうですよね。次からは夫に避妊をアピールしたいと思います。

• 7月10日
チミー:-)

不安なら避妊すればいいだけだし、2ヶ月まてばわざわざ不安を抱えなくて済むのに中だしして妊娠して何か影響がでても自業自得だと思います😅
2ヶ月あけてと言っているのに、妊娠して医師に不安だと伝えても医師も困ると思いますし😅
もし今回妊娠して子供何かあっても夫婦で協力しながら育てていく覚悟を持てるよう旦那さんと話し合っていくといいと思いますよ☺

• にゃー★

にゃー★

コメントありがとうございます。不安をかかえないためにも次からは避妊をアピールしたいと思います。もし今回妊娠した場合は旦那と話しあいをしたいと思います。

• 7月10日