※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食の量が足りないか、ミルクを増やすべきか悩んでいます。離乳食後のミルクは160ml。増やすなら何を増やせばいいでしょうか。

いま現在、離乳食を初めて1ヶ月とちょっと、2回食になって4日目です。
午前中はお粥30g、野菜10〜15g、豆腐や白身魚5〜10gあげています。
2回目は徐々に増やして今、お粥20g、野菜10g、豆腐や白身魚5gです。
午前、午後共に足りないのかもっと欲しいと言うような泣き方をされます。
これは離乳食を増やすべきか、その後にあげるミルクを増やすべきかどちらがよいのでしょうか…
離乳食後のミルクは160mlあげています。
また、午前はこれ以上増やしても問題ないですか?
増やすならどれを増やせばいいですか?

コメント

のんびりママ

増やしていいと思いますよ☺️
お粥50g
野菜20-30g
魚10-15g
豆腐30-40g
乳製品50-70gが
目安だったと思います😊

  • 🐰

    🐰

    それは1回の量ですか?

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    そうですね😊

    • 9月7日
  • 🐰

    🐰

    そんなにあげていいんですね😳
    知らなかったです、教えていただきありがとうございます☺️

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    思ったより結構な量ですよね☺️食べれた時はミルクあげてませんでした😊
    お茶飲ませてました☺️
    食べだすとミルクの量も
    減ってくると思いますよ😊

    • 9月7日
  • 🐰

    🐰

    うちの子お茶飲んでくれないんです😭
    何回もあげているんですが嫌がります😢

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    娘も初めは嫌がってました😂
    めっちゃくちゃ薄めてあげてたら飲んでくれるようなりましたよ☺️

    • 9月7日
  • 🐰

    🐰

    少し薄めてあげてたんですが、もっと薄めてあげてみます!!

    • 9月8日