※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乙葉
子育て・グッズ

ヒップシートでおんぶする方法について相談したいです。上の子が4歳で13㌔、下の子が3歳で10㌔。上の子が抱っこ魔になり、おんぶできるか悩んでいます。

ヒップシートの購入を考えているのですが、ヒップシートはおんぶにも使えますか?
上の子が4歳の男の子なのですが、体重が13㌔も無いです。下の子も来年1月で3歳ですが、まだ10㌔も無いです。

最近、上の子が抱っこ魔になっていて、少し移動するにも「抱っこ〜」とせがんで来ます。抱っこはしてあげたいのですが、腕が先にパンパンになってしまって…何か良い物が無いかと悩んでいたところにヒップシートの存在を知りました。

上の子を抱っこしていると、下の子も抱っこと言ってくるので、毎度おんぶに抱っこを同時にしてます。
上の子には背中にしがみついてもらってますが、下の子を抱えていると支え続けるにも限界があり…段々とズルズル落ちていきます。お尻をヒップシートで支えてあげられたら、ずり落ちる心配もなくなるのでは?と考えているのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ポルバンのヒップシート使ってます。
説明書には
おんぶは落下の危険性が高いため使用しないでください
と書いてあります💦

• 乙葉

乙葉

やっぱりそう書いてますよね…😅
    いつも下の子を抱っこしてるか大荷物なので、上の子は自力で背中にしがみついてる状態で…支えがあれば、腕の力はあるし素直に抱きついててくれるので大丈夫かな。無いよりマシになるかな?と考えてました😅

• 9月9日
しはるん

ナップナップのトラン使っています😃
ダブルショルダーつければおんぶもできますよ🙌

• 乙葉

乙葉

ダブルショルダーって別売りのやつですよね?
    どんな感じで使うのでしょうか??

• 9月9日
  • しはるん

しはるん

ファスナーで取り付けられるんですが、取り付けたら普通の抱っこ紐みたいになります😃
    HPに写真があるので見てもらった方がイメージしやすいかもです✨

• 9月9日
  • 乙葉

乙葉

ファスナーなら簡単に取り付け取り外し出来そうですね!
    HP見てみます!ありがとうございます☺️

• 9月9日