※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お仕事

1歳、2歳のお子さんを預けてパートしているママさんです。どんなお仕事をされているか、週に何時間働いているか教えてください。

1歳、2歳のお子さんを3号で預けてパートしてるママさん😊
どんな形態で、なんのお仕事をされてますか?
さしつかえなければ、週どれくらい、何時間働いてらっしゃるか教えてください!

コメント

ちーた

かけもちパートで、扶養外で働いています🙋

平日は週3~4日、午前中のみのときと9~18時のときとあります!
(ほとんどは午前中)
あと土曜日は毎週仕事いってます。

• いずむ

いずむ

かけもち💦‼️そしてフルタイムと土曜で不要外ってすごすぎます🤩
    春から働くのですが、どういった職種にするか悩んでいて😅
    平日すべて働くなら、社員にするのか…パートで扶養外か…
    ちなみに、社員にしないのは、午前中の日も意識してのことですか?☺️

• 9月7日
  • ちーた

ちーた

子供が毎週通院があるので社員は諦めました😅
    平日の休みのために、土曜日働かざるを得ないといった感じです😭
    扶養外も、まとまった収入にならないと損してしまうから難しいところですよね😱
    フルタイムの日は、子供たちの夜ご飯も寝る時間も遅くなってしまうので結構大変です😥

• 9月7日
  • いずむ

いずむ

なるほど…うちも定期的に大病院に通院してるので、フルタイムは無理そうです😅
    言われるまで盲点でした💧
    ママが働くって、大変ですよね😭
    フルタイムの日は、ママだけでなく子供達も頑張っていると思うと…
    我が家も、生活リズムや通院、色々考えてから選択することにします!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

ひとつの場所で、準社員でアパレルです〜!

週に35時間で、
1日7時間×週5日です!
月曜日〜金曜日ですが、祝日があった場合は土曜日出勤もしています!

• いずむ

いずむ

準社員‼️すごいです!
    ちなみに、準社員というのは、アパレルだと土日休みだからでしようか?
    最近、昔から大好きなアパレルブランドのお店で働いてみたいなと思ってましたが、店舗が遠すぎて諦めたところです💧

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準社員、全然凄くないんです〜!
    言ってみれば、パートよりも働く時間が多いから社会保険逃れにならないように週20時間以上の契約なら社保に入っていてパートよりも働く時間が多いから責任感が重いみたいな感じです💦💦
    給料も、パートと同じでランクがあって都度試験を受けて昇級昇格って感じです!!
    休みは自分で選べて、前までは平日1日と日曜日休みでした!

遠いんですね😭😭😭💦💦
    アパレルとなるとだいたいのところは、土日出勤求められますよね😭😭

• 9月7日
  • いずむ

いずむ

なるほど……パートとほとんど大きな違いがないのに責任感が重いってのは、なかなか辛いものがありますね😭💦
    仕事はもちろん責任感をもって、ですが、ワーママにとってはできるだけ負担は軽くしたいところですね💧
    土日どちらか出勤も、できれば平日フルで働いて休みたいですもんね😅
    詳しくありがとうございます!

• 9月9日
ままりちゃん

今待機ですが今後入れる見込みがあるのでそういった丁で話させてもらうと、業務委託で一人で全てする仕事です、会社があり、指示されたことをする仕事です、車移動が多いですね、扶養外にしようと追います

• ままりちゃん

ままりちゃん

私は委託なのでパートでも社員でもないですね。なのでほぼ自由です

• 9月7日
  • いずむ

いずむ

なるほど…そういった形態のお仕事もあるのですね!
    業務委託ってだけ聞くと、かなり大変そうですが、自由がきくのは助かりますね☺️
    自分と、子供達の生活リズムを第一に考えて選択します🥳

• 9月7日