※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家事・料理

漂白剤について、詳しいママさん教えてください💦息子の体操服と靴下…泥…

漂白剤について、詳しいママさん教えてください💦
息子の体操服と靴下…泥汚れと絵具汚れがとれません💦
靴下は白なので、毎日ウタマロで綺麗にしても、毎日茶色く汚して帰ってきます😂
それと、体操服に絵具のシミ…どちらとも、衣類用漂白剤で洗っていいんでしょうか?
体操服には、白以外にもカラーラインの部分と、ゼッケンの名前があります。靴下も、名前をアイロンシールで張り付けています。
衣類用漂白剤を使ってしまうと、この部分も色がぬけてしまいますか?
名前やカラーラインの色落ちがこわくて、漂白剤を使えずにいます😅

コメント

ワイドハイターとかオキシなら色は落ちませんよ〜!

• いずむ

いずむ

ワイドハイターと粉末ハイターは試しましたが、汚れが落ちませんでした…
    オキシ買ってきます😭

• 9月7日

退会ユーザー

お湯で漬けて洗いました?
    オキシもそうですが、やはり40ー60度のお湯でつけ置きしてから洗うのが良いです!

ちなみに、絵具の落とし方です。洗濯する前にやる必要があるみたいですが💦

• 9月7日

退会ユーザー

多分水性絵の具だと思うので…参考までにどうぞ!

• 9月7日

退会ユーザー

あ、洗濯してからでしたね💦何度もすみません💦

• 9月7日
  • いずむ

いずむ

え‼️‼️‼️でんぷんのり、米粒で落ちる‼️すごすぎます💦💦
    調べてこれは見逃してたのかも…さっそく試してみます!
    ありがとうございます💘

• 9月7日