※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリー
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が授乳中すぐ寝てしまい、片方のおっぱいを飲み残すことが多い。授乳時間は2〜6分で、両方飲ませるのが難しい。1日の授乳量は増えているが、困っている。どうすればいいかな。

1ヶ月半の息子は授乳中すぐ寝てしまい、片方飲み残しがしょっちゅう…。起こして飲ませるのよ!と言われても起きないですよ…😭どうすれば…?

しかも1回の授乳時間(片方)は2,3分。長い時は4〜6分。。
両方飲ませられる確率かなり低くて、おっぱいが溜まってこっちはしんどいです。どうしたらいいですかね…そのうちちゃんと飲むようになるかな。上の子のときどうしていたか全然覚えてないです🤔ちなみにそんな感じの授乳ですが1日50〜60gずつ増えてます。(完母です)

コメント

なお

片方で満足しちゃうくらいおっぱいたくさん出てるんですね😆
私もよく出る方だったので、片方しか飲んでもらえなかったら搾乳して捨ててました🤣
搾乳しなくていけそうなら交互に飲ませてました!