※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

入院出産準備中で、準備リストがまだなの。2人目の消耗品は何を買った?乳首切れるか心配。ピュアレーンの購入を考えている。

最近、入院出産準備進めてます☺️院からの準備リストまだなのですが、いつぐらいに皆さんもらいましたか?
また2人目消耗品なに買いましたか?
産褥シート、母乳パット、清浄綿はあります!
1人目完母だったのですが、2人目乳首切れたりしますか?2年前の話なのでまた硬くなってて切れますかね💦
病院で買わされると思うのでピュアレーンをかっておこうと思うのですがどうでしたか?
質問多くてすみません。よろしくお願いします。

コメント

jasmine

消耗品は特に買い足さず1人目の時の余ったのを回しました!
1人目完母で特におっぱいトラブルなど全くなかったですが、2人目も完母で初めて乳腺炎になりました。
ピュアレーンとかは特に使いませんでした。

• @@

@@

うちも消耗品結構余ってるので特に買い足すものはなさそうですね☺️
    1人目も乳首切れたので今回もどうなのか💦
    コメントありがとうございます!

• 9月7日
しま

8ヶ月くらいの頃に出産準備教室があってリスト確認しました。
2人目にはあまり買い足してないですね。

私も1人目完母で2年前でしたが、やっぱり痛かったです😫
ピュアレーン買って入院中にも塗ってました!
ジンジンヒリヒリしてましたが、1人目の時よりも激痛期間は短かったです😅

• @@

@@

私も8ヶ月に突入したのでもうそろそろもらえるかもですね🤔
    2人目も痛いことありますよね😥買っておこうと思います💦ありがとうございます!

• 9月7日
ひろみ

妊娠7~8ヶ月頃に産院から準備リストをもらいました🙋‍♀️✨

他に生理用ナプキン(昼用、夜用)も準備しておくのはどうでしょう?🤔

私は妊娠中期頃からおっぱいマッサージを自己責任でしてました😂
お腹の張りが出たら休んで…って感じで、湯船に浸かってしてましたよ😅
全くおっぱい痛くないし、今の所順調です🥺💕
なのでピュアレーン持ってますが使わずに過ごす事が出来ています🍀

• @@

@@

私ももうそろそろもらえたらいいのですが😅
    昼用、夜用家にあるので用意しておきます✨
    私も1人目マッサージしてましたがすごい痛くて2人目心配です🥺院が後期から勧めてるのでマッサージまたしようと思います☺️ありがとうございます!

• 9月7日
ママリ

2歳差でしたが、わたしは、二人目のときも乳首切れました💦💦

• @@

@@

そうなんですね💦念のため準備しておこうと思います😣ありがとうございます!

• 9月7日