※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠中で悩んでいます。過ごし方のアドバイスをお願いします。

妊娠中の過ごし方について皆さんどう過ごされていますか?𖥧 𖧧

初マタ妊娠10週なのですが、毎日ダラダラぼけ〜っと過ごしているだけでそろそろ気分が沈んできてしまいました😞
悪阻は少しずつマシになってきたものの、まだ安定期では無いですしこのご時世そんなにうろうろ外に出ることも出来ないですし、彼も仕事で帰りが深夜になることが多いのでほとんど人と会話することもなく、本当にゴロゴロしてるだけです…
(仕事は在宅で本当に少しの仕事量に減らしてもらったのでやること自体はあるのですが、悪阻が完全に無くなった訳では無いので常にぼやっと気持ち悪さはあるためPCに向かうのも少し億劫になってて最低限しかできていません😢)
映画を見たり本を読んだりして過ごしていた時もありましたが、ずっと篭っていると色々不安なことを考えてしまったり、気持ちが落ち込んでしまって、それ故にかお腹が痛いと感じたりして落ち着かないです😢
(元々精神疾患持ちというのもあるのかもしれませんが…)

こう過ごしたよ、こう考えるようにしてたよ!
って言うのがあればぜひご教授貰えたら嬉しいです😢

コメント

あーか

資格勉強、ベビー用品を手作りしたりしてました💡

  • ma

    ma

    資格のお勉強に向く意識が本当に凄くて尊敬します…😭✨
    それは考えに無かったので参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
ぺぺロン

私は専業主婦の状態で今年の3月に妊娠がわかって本当に毎日家にいてぼけーっというか悪阻のときは本当にただ耐えてるしかないみたいな感じで苦痛でした😭少しマシになってきたとしてもコロナ騒ぎでどこにも行けず、、検診も月1回なので本当に時間が経つのが遅く感じました😔
でも体調が良さげな時は、クローゼットの中を片付けて断捨離したり、メルカリに出品したりして、この売上金で赤ちゃんに何か買ってあげよう!と思ってやっていました☺️
あとはひたすら名前を考えたり!

  • ma

    ma

    お気持ちすごく分かります…😭
    悪阻があってもましになっても家にこもりっきりだと本当に時間が過ぎるのが遅いですし、検診も時間が空くとエコーとか見れないので頑張れないっ…ってなっちゃいますよね😭

    断捨離してお金も貰えたら一石二鳥ですね😊
    そのプラス思考凄く元気が貰えたので感謝です😊
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね𖥧 𖧧

    • 9月8日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    いつまでこんなんなんだろうと、すごく不安に思ってたし旦那にメソメソ泣きついてました🤣😭でも悪阻も不安定な時期も必ず終わるし、赤ちゃんは私達が思ってる以上に1ヶ月で大きくなってびっくりしますよ💓私も気付けば今日から30週目に入って、つわり終わってから早すぎて驚いてます😊👌暑い日が続いてるのでお身体に気をつけてくださいね😌💕

    • 9月8日
ころん

家にいると気が紛れなくて、つわりもつらく感じますよね😭
最近は、つわりを紛らわすために、プライムビデオでバチェラーを見返してます 笑
1人目妊娠中は仕事していたのでつわりもそんなに昼間はつらくなかったんですが、今は育休と被って妊娠してるので、ほんと毎日家にいてつわり辛いです😭
気持ちも落ち込みますよね😢
コロナこわくてあんまり出かけられないし、、しかも美味しいもの食べる!とかもつわりで食べられないし😣

  • ころん

    ころん

    あ!あと、つわり終わったらここ食べに行きたい!!とかをテレビでチェックしたりしてます!笑

    • 9月8日
  • ma

    ma

    毎日が同じ繰り返しでこれでいいのか…と少し焦ってました😂
    初めての妊娠で正直こんなにつわりがしんどいのか…!
    世の中の2人目3人目ママさんはどうやってるんだ!?本当に尊敬…と凄く感じるこの頃でしたので育児しながらって本当に尊敬します…😭✨
    なんかそうやって頑張ってるママさんもいるんだと思ったら私も頑張ろうって思えてきました☺️
    バチェラー私も久しぶりに見返そうかな🤣(笑)

    食べ物もチェックしてみます😚♩¨̮

    • 9月9日