※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

身長155センチ以下のママさんが、2人の子供を乗せる車について悩んでいます。現在はタントに乗っているが、チャイルドシートやベビーカーでスペースが不足。ファミリーカーを考えているが、大きさや乗りこなせるか不安。旦那はCHRに乗っており、狭さを感じるも手放す気はないそうです。

身長が155センチ以下のママさん、車は何に乗っていますか?🚘

車は、1人一台必須の地域で生活してます。私はタントに乗っているのですが、今後部座席にチャイルドシートとベビーカー置いてあるので(アパートの玄関が狭くて置く場所なくて置きっぱなし)それだけでいっぱいです💦
この度第二子の妊娠がわかり、順調に育てば娘とは2歳半差の出産になります。この状態でさらにチャイルドシートもう一台設置になったら本当に人間以外何も乗らないんじゃないかと思い始め…普通車に乗り換えようか悩んでいます😥
トヨタのルーミーあたりのスライドドアの車考えてるのですが、チャイルドシート二台置いたら狭さそんなに変わらないのかなと思うと、ファミリーカーにしようかなとか考えるのですが…身長152センチの私に大きい車乗りこなせるのかな😵と心配で💦
二台チャイルドシートでも軽でも意外と大丈夫かなーとか、車も来年はじめての車検なので今乗り換えれば高く売れるかなーとも考えてます。
ちなみに旦那はトヨタのCHRに乗っていて既に3人で乗ってても狭いのですが、お気に入りで手放す気無いそうです😓
小柄なママさんは何に乗ってますか?😳

コメント

ポテトヘッド

147でセレナに乗ってます!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    セレナっ✨
    カッコいいですねー!憧れます!!

• 9月7日

同じく152cmです。
ノアに乗ってます🚘
今までSUVとかも乗ってましたが、特に身長で車が乗りにくいって考えたことなかったかもです!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    ノア!大きい車乗りこなせて羨ましいです😭✨
    運転嫌いではないのですが田舎道特有の突然狭い道になったりするので車幅などが心配で😥

• 9月7日

退会ユーザー

田舎特有の道わかります😂
    あれ、、、急に狭くなってきたぞ?っていうのありますよね💦
    普通車がもう一台あるのと、普段軽に乗られてるなら、シエンタやフリードクラスが使い勝手がいいかもしれませんね☺️

• 9月7日
  • いく

いく

そうなんです!突然、ここの道はここで止まって相手待たなきゃ通れないぞっみたいな道でてきて😂
    以前ヴィッツ乗ってて擦ってしまってからトラウマで😭
    シエンタもいいですね✨ありがとうございます✨

• 9月7日

身長154cmです😂❗️
ホンダのステップワゴン(7人乗り)に乗っています✨
ぺたんこ靴でも問題なく運転できてます🙆‍♀️

わくわくゲートなら畳まずにベビーカーの乗せ下ろしが出来るので楽チンでした✨

• いく

いく

ありがとうございます✨
    みなさん大きい車乗りこなせてて本当カッコいいですね🤗
    わくわくゲートなんてあるんですね😲調べてみます✨

• 9月7日

151センチくらいでセレナ乗ってます!身長はとくに関係ないと思います!
慣れちゃえば大丈夫ですよ!

• いく

いく

ありがとうございます✨大きい車乗りこなせてて羨ましいです😆✨やはり車幅感覚や高さなどは慣れますかね~😭

• 9月7日

退会ユーザー

慣れますよ!私も田舎に住んでます!道も狭いし家も住宅街で決して広い駐車場ではないけど乗れてます!ミニバンくらいの大きさなら逆に乗りやすいですよ。

• 9月7日
  • いく

いく

うちも駐車場狭くて😱ついでに保育園の駐車場は縦列で朝熾烈な戦いが🤮でも今の時点でお昼寝セットなど積むとパンパンなので、やはり頑張って普通車乗り換えようかと考えてます!背中押していただいてありがとうございます✨♡

• 9月7日
ミミ

身長155㌢です。
ホンダのフリード に乗っています!
本当はファミリーカーが良かったですが車体価格も高いし維持費も高くなるので諦めました。
でも子どもは2人の予定なのでフリード でも十分荷物も乗るのでうちはフリード で良かったと思っています!

• いく

いく

ありがとうございます✨
    フリードも候補にあげてました😆私も調べてみます~✨

• 9月7日