※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

プロゲストンデポー注射を受けたが不安。他の方も受けたことありますか?出産は大丈夫でしたか?

プロゲストンデポー筋注射について教えてください。
タイミング法で妊活しており、先日陽性反応がでて、今日検査に行き、胎嚢確認できました。3月に稽留流産をしているのですが、特にその後は投薬などもなく自然妊娠できました。私の通ってる医院では「流産予防の注射」ということで、このプロゲストンデポーという注射をされました。でもネットを見ると妊婦にはしないなど書いてあるのをみてしまって不安です。治療されてない方でも射たれた方はいらっしゃいますか?また、無事に出産されましたか?流産後に授かった子なので、大切に育てたいのです。

コメント

mii

1人目の時と今回初期に同じ注射を打ちました!
私も流産予防ってことで打たれましたよ😊
1人目は無事に出産して、今回も順調に成長しています!

  • りんりん

    りんりん

    コメントありがとうございます😭今不安で仕方なかったのですが、少し安心しました。
    naさんは、自然妊娠でしたか?また、投薬なども受けてられなかったですか?

    • 9月7日
  • mii

    mii

    自然妊娠です!
    出血していたので薬も飲んでました!

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    出血されていたのですね。それは心配でしたね…。それは一人目のお子さんですか?二番目のお子さんですか?

    • 9月7日
  • mii

    mii

    3回とも出血してて切迫流産だったのですが、注射と内服をしていたのは1人目、3人目の時です!
    2人目の時は注射はなくて内服のみでした☺︎

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    毎回出血されていたんですか(>_<)それはご心配でしたね。でも経過が順調とのことで何よりです✨私も信じていきたいと思います(>_<)!!コメントありがとうございました✨

    • 9月7日
kei

プロゲストンデポーの筋肉注射は、流産、早産予防(子宮頸管熟化予防)として使用されています。
私は体外受精だったので、移植後から毎週。その後は産科の方で15週くらいから前回切迫早産だったのもあり今も毎週打ってもらっています。

  • りんりん

    りんりん

    すみません、間違ってお返事コメント下にしてしまいました🙏💦

    • 9月7日
  • kei

    kei

    私も一人目の時はなかったです。最近の治療法みたいですよ。

    • 9月7日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね…。ネットを見ると色々不安になってしまって(>_<)でもkeiさんの妊娠が順調とのことで、私も信じていきたいと思います✨コメントありがとうございました(>_<)✨

    • 9月7日
りんりん

コメントありがとうございます❗そうなのですね。ネットを見ると確かに体外受精などの方には投薬されることもあるみたいなのですが、私は特にそういった治療をしていたわけではなかったので、(特に血液検査をしたわけでもなく)する必要のある注射なのか疑問でした。一人目の子のときは総合病院でしたが、そのような注射も射たれずでしたので、なおさら不安になりました。。でももう射たれた後ですから、信じるしかないですね。