※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

16週から胎動を感じ、19週目に入ります。胎動がポコポコと感じられ、横になっているときに感じることも。強い胎動を感じる時期やキックゲームについて質問しています。

16週の終わり頃から
胎動らしきものを感じるようになり
明日から19週です(*^^*ゞ
今では意識しなくても分かるくらいに
ポコポコ動いています👶

ネットとかでは横になり休んでるときに
意識したら胎動を感じるって書いてあるんですけど
皆さんは、いつ頃から強い胎動を感じ始めましたか?

あとキックゲームとかしてますか?
私はチャレンジしてるんですが全然違う場所を蹴り返してきて何だか反抗的な子です(笑)

コメント

amme0301

私は18w6dで初めてこれが胎動か!ってのが、わかりました♡
今24w1dですが、20wすぎた頃からキックゲームで毎日遊んでます*\(^o^)/*
今は、私がご飯食べたり、動いたりすると一緒に動いてはります!

  • 年子mama

    年子mama

    コメントありがとうございます✨
    胎動がわかった時ものすごい嬉しいですよね🐤
    キックゲームされてるんですね(о´∀`о)
    ちゃんとツンツンってした場所に返してくれますか?

    • 7月10日
  • amme0301

    amme0301

    同じところに返してきますよ*\(^o^)/*
    たまにパンチですか♡笑

    • 7月10日
ゆうさん

強い胎動というかお腹を見るだけで動いてるのがわかったのは7ヶ月くらいでした。
今思えば強い胎動だなーと思っていたその頃は序の口な痛みです笑
今は痛くて骨が折れそうです

キックゲームはパチモンさんあたりの胎動がわかり始めた頃からすこしずつしてました。
おはようの合図にお腹に手を当てたりしてましたね。

うちも1回叩くくらいでは返さず2~3回叩いて1回強いのを返すタイプでした
それがまた可愛いんですけどね笑