※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳半になる息子がいます。言葉の遅れが気になってます💦2語文は…

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

もうすぐ2歳半になる息子がいます。言葉の遅れが気になってます💦
2語文はたまーに出ますが本当たまにです。今までで2、3回です。息子自身が理解して言える単語は結構増えてきましたが、長い単語は言えません😭
おしっこの間隔も3時間まだ空かないのと、おしっこした事を教えられないのでトイトレも進みません😭(便座にも怖がって座ってくれないのもあります)
来年から満3歳で幼稚園に入るので心配です😭児童館とかも行きたいのですが、コロナが怖くてなかなか行けません😭

絵本も読もうとするのですが、捲るのが楽しいみたいで読まさせてくれません(笑)
いつかは喋るものだとは思っていてもやっぱり同じぐらいの年齢の子を見ると不安になっちゃいます😭😭

コメント