※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠初期の血液検査で数値が高く、血液ドロドロ状態と言われました。食生活に気をつけるようアドバイスされましたが、つわりで栄養バランスが難しいです。改善法や気を付けるポイントを教えてください。

妊娠初期の血液検査結果で、赤血球、ヘモグロビン、ヘマトクリットの数値が基準値より高く、いわゆる血液ドロドロ状態だと言われました😭💦
再検査ほどではなく、食生活少し気をつけるように言われただけなのですが、つわりで栄養バランスよく食べるのが難しく…
何か改善法があれば教えてください🙏

言い訳ですが、採血待ちの時間が二時間近くあり、その間水分も取らなかったからかな、とも思ったり💦
今までは検査で基準値だったので…

同じような方がいたら、なにを気を付けてるかも教えて欲しいです😵

コメント

はじめてのママリ🔰

脱水のせいかなとも思うので、食事をするのお辛いようであれば水分をこまめにとるのが1番だと思います🥰
私もつわりで同じ状態だったので、点滴やポカリ、炭酸水でしのぎました!

• まめ

まめ

水分大切ですよね💦とりあえず食べれる分できるだけ野菜中心に、水分もこまめにとるように心がけます😣
    ありがとうございます💕

• 9月7日