※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amonom
子育て・グッズ

息子が寝返りできるようになり、うつ伏せになると苦しくて泣いてしまうことに悩んでいます。寝返り返りはすぐできるでしょうか?アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の息子を育てています。
先日寝返りができるようになり、暇さえあればすぐコロンとうつ伏せ状態になります。
しかし、寝返り返りができないので、うつ伏せになって少しすると苦しくなって大泣きします。
戻しても戻しても、すぐまたコロンとうつ伏せになって、泣いて…
一日中大音量の泣き声を聞いていると、気が滅入ってしまいます。

寝返りできるようになった日は息子の成長を感じてとても嬉しかったのに…(´・_・`)
イライラしてしまう自分に自己嫌悪です。

寝返りから、寝返り返りはすぐできるようになりますか?
それまでは息子の寝返り祭りにつきあうしかないでしょうか…
なにかアドバイスいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

ゆかちん

うちの子も4ヶ月になり
寝返りができるようになりました(*´ω`*)♡
出来るようになって嬉しいのか
amonomさんと同じで
戻しても寝返って
しばらくするとギャン泣きの繰り返し😥💦💦
日々成長していく我が子は嬉しいんですけどね(´,,・ω・,,`)
どうしてもイライラしちゃいますよね( ´・ω・`)シュン
おもちゃ持たせたり
仰向けの時に指握らせて遊んでます(*´ω`*)

うちも、まだ寝返り返りができないので、トコトン付き合ってます(╥ω╥`)

• amonom

amonom

ゆかちんさんのお子さんも寝返りできるようになったんですね♪
    成長が嬉しい反面、急に目が離せなくなってついイライラしてしまいます(;_;)
    わたしも仰向けで指握らせたりしてみます!
    一緒の気持ちの方がいて安心しました(*^–^*)気長に頑張ります!

• 7月10日
hannnna

寝返り返りの方が筋肉使うみたいで難しいみたいです!
うちの子も3ヶ月半で寝返りマスターしましたが今4ヶ月半ですが寝返り返りはさっき立ってる私を見上げたらたまたま頭の重みで回っちゃったって感じでしたがまだです😓
うちの子はうつ伏せ好きなので寝返りしたら結構うつ伏せで遊んでますがうちの子は苦しくなる前に前に進めないから怒ってるので仰向けにしてもすぐ寝返りして前に進もうとします😅
わたしもはじめはイラっとしてましたがうつ伏せから仰向けに戻した時にうちはメリーを置いてたらそのまま仰向けのまま遊んでます!

• amonom

amonom

寝返り返りの方が難しいんですね!知りませんでした💦
    私もAo.mamさんのお子さんみたいに仰向けのまま遊んでもらえるように、おもちゃを前に置いたり色々試してみようと思います(*^o^*)
    アドバイスありがとうございます!ものすごくためになります!!

• 7月10日
yu-bo

うちの子もです(*^^*)
視界が変わって楽しいんでしょうけど、こっちは大変ですよねー。
ちょっと離れると、「あ゛あ゛、う゛う゛」と聞こえてきて、またか…と思う毎日です。
側にいる時は、仕方ないので付き合ってますが、離れる時は、バウンサーに乗せて、「フカフカカフカのうた」をYouTubeで見せてます(°_°)バウンサー、これでもか!ってくらいブンブン揺らしながら笑ってます!

• amonom

amonom

そうなんです。楽しくて仕方ないんだろうな〜と微笑ましいんですが、あまりにコロコロするので、またかよー!!となってしまいます(;_;)
    バンボがあるので、座らせてフカフカカフカのうた見せてみます!
    フカフカ人間のできあがり〜♪ってやつですよね!笑
    アドバイスありがとうございます(*^o^*)

• 7月10日
ゆめたまご

うちの子は2ヶ月半の首もちゃんと座ってない頃に寝返りを覚えて大変でした😣
授乳直後にひっくり反って吐く→その上に顔をべちゃっ(*_*)
ほんとに最初の頃は目が離せなくてトイレにも思うように行けなくてイライラでしたね💦
いまだに寝返り返りもできません(>_<)

私は授乳クッションに寝かせて頭と体を固定して、メリーを見せてました!今ではそれも乗り越えてうつ伏せになります笑

最初は日中も目が離せないし、夜中の自分が寝てるときにいつの間にかうつ伏せになっててゾッとしたことがありました。。

早く寝返り返りしてほしいですね!

• amonom

amonom

首が座っていないのに寝返りは怖いですね!💦
    しかも吐いちゃったところにべちゃっ、は赤ちゃんもママもかなり凹みますね…(;_;)
    うちは授乳クッションがないので、周りに色々置いて固定してみようと思います!
    寝ているときは本当に怖くてハラハラします💦
    寝返り返り早く覚えてくれ〜と願うばかりです(;_;)
    アドバイスありがとうございます!!

• 7月10日
まぁと

うちも同じ状況です。。

寝返り出来たの嬉しかったのにーーーその日から 毎日 寝返りしては 呼ばれる呼ばれるの繰り返しで。。。

• amonom

amonom

まぁとさんも同じなんですね(;_;)
    めちゃめちゃわかります。
    寝返りができた日は、やった!できたできた!と喜んでいたのに、今は寝返りできないころは楽だったなぁ…なんて思ってます。
    どこまでも勝手なママです(;_;)

• 7月10日