※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

右乳の分泌量を戻すためには、姿勢を変えてみたり、栄養バランスを整えることが大切です。

母乳育児、左右の飲みむらについて
現在2ヶ月半の女の子を母乳のみで育てています。2500gで生まれ、1ヶ月で3500g.2ヶ月で5000gになりました。
もともと左乳の方が出が良く(右も悪いというほどではない)、姿勢的にも左乳のほうが好きでよく飲んでいました。ですが基本的には両乳とも3時間ほどでしっかり張り、わりとしっかり分泌されていたと思います。両乳10分ずつくらい飲み、合わせて150くらい飲めていました。1ヶ月くらいまでは昼夜ともに2時間半間隔で授乳、2ヶ月までは3時間半間隔くらいでした。
この1週間ほど、右乳の拒否が強く、ギャン泣きでのけぞるため飲ませられないことが何回か続き、右乳の張りがなくなってきてしまいました。姿勢をいろいろ変えてみたりすることでどうにかくわえてくれるようにはなったのですが、今朝測ると左右10分ずつ飲み、右20、左80ほどでした。
右乳の分泌量を戻すために何をすれば良いでしょうか。

コメント

パピルス

分泌が少ない方を先に飲ませると良いと聞いた事あります!!
赤ちゃんも初めのがお腹空いて勢いあるかららしいです。

嫌がってしまうかもしれませんが💦💦
チャレンジしてみてください👍️