※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみこ
お仕事

働き方について悩んでいます。来年年長の長男とプレに入園できる次男が…

働き方について悩んでいます。
来年年長の長男とプレに入園できる次男がいます。次男が10月生まれなのでうまくいけば満3歳児入園もできるかと思いますが、再来年には長男が1年生になるため働き方に悩んでいます。今思いつくのはこれくらいなのですが、
同じような方どうされましたか?

①次男を週2のプレ(預かり可)通わせながら週2で働く。(体調不良でお休みした場合には別日に一時預かりなどを利用してその分を補うなどの対応をとる)

②4月からは①の働き方、満3クラスに入ってからはガッツリ働く※再来年1年生になる長男のフォローが出来るか気になります。

③プレには週1で行かせ、再来年長男が1年生になり落ち着くまでは働かない。(在宅など良い条件のものがあれば良いな…)

大学を中退し、出産。アルバイトは学生の頃たくさんしていましたが、まともに働いたこともなく、働かなきゃなと思うのですが子供との時間も大切にしたいので悩んでいます。

コメント