子育て・グッズ 1歳2ヶ月の男の子が鼻詰まりで困っています。熱はないが呼吸が辛そう。鼻水は出ていないが吸引器を使うべきでしょうか。 1歳2ヶ月の男の子です。 ここ数日鼻詰まりがあって困ってます。 熱もなく、鼻水は出ないのですが、つまっててたまに呼吸が辛そうです。 鼻水が出てなくても吸引器とかを使うべきなのでしょうか? 最終更新:2020年9月7日 お気に入り 男の子 熱 1歳2ヶ月 吸引器 なつ(5歳8ヶ月) コメント メメ 病院に行くか、市販薬ならヴェポラップとか塗ってあげると少し楽になると思いますよ☺️ 9月7日 なつ やはり病院行ったほうがいいですよね💦 かかりつけ医だった病院が閉院してしまったため次の病院見繕ってたとこなのですが、近場の病院予約することにします! 取り敢えず薬局までダッシュしてヴェポラップ買ってきます!ありがとうございました! 9月7日 メメ 呼吸が辛そう、まで来ると心配なので一度診てもらうと安心ですよね😭 鼻水とか出るようになるとコロナの影響で受診してくれない、院内に入れてくれないなんて病院もあるので鼻詰まりのうちに調べておくのが良いかもです🙆♀️ 9月7日 なつ そうかコロナのこともありましたね…!今まで不調なんて全くない健康児だったので熱もないのに受診していいか不安で…。 今のうちに診察予約してきます! 9月7日 おすすめのママリまとめ 妊娠38週目・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 生理予定日・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・高温期・3日目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 妊娠・熱に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 熱・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
なつ
やはり病院行ったほうがいいですよね💦
かかりつけ医だった病院が閉院してしまったため次の病院見繕ってたとこなのですが、近場の病院予約することにします!
取り敢えず薬局までダッシュしてヴェポラップ買ってきます!ありがとうございました!
メメ
呼吸が辛そう、まで来ると心配なので一度診てもらうと安心ですよね😭
鼻水とか出るようになるとコロナの影響で受診してくれない、院内に入れてくれないなんて病院もあるので鼻詰まりのうちに調べておくのが良いかもです🙆♀️
なつ
そうかコロナのこともありましたね…!今まで不調なんて全くない健康児だったので熱もないのに受診していいか不安で…。
今のうちに診察予約してきます!