※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が鼻詰まりで困っています。熱はないが呼吸が辛そう。鼻水は出ていないが吸引器を使うべきでしょうか。

1歳2ヶ月の男の子です。
ここ数日鼻詰まりがあって困ってます。
熱もなく、鼻水は出ないのですが、つまっててたまに呼吸が辛そうです。
鼻水が出てなくても吸引器とかを使うべきなのでしょうか?

コメント

メメ

病院に行くか、市販薬ならヴェポラップとか塗ってあげると少し楽になると思いますよ☺️

• なつ

なつ

やはり病院行ったほうがいいですよね💦
    かかりつけ医だった病院が閉院してしまったため次の病院見繕ってたとこなのですが、近場の病院予約することにします!
    取り敢えず薬局までダッシュしてヴェポラップ買ってきます!ありがとうございました!

• 9月7日
  • メメ

メメ

呼吸が辛そう、まで来ると心配なので一度診てもらうと安心ですよね😭
    鼻水とか出るようになるとコロナの影響で受診してくれない、院内に入れてくれないなんて病院もあるので鼻詰まりのうちに調べておくのが良いかもです🙆‍♀️

• 9月7日
  • なつ

なつ

そうかコロナのこともありましたね…!今まで不調なんて全くない健康児だったので熱もないのに受診していいか不安で…。
    今のうちに診察予約してきます!

• 9月7日