※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビブー子
妊娠・出産

妊娠中で恥骨周辺に痛みがあり不安。先生は問題ないと言うが、幼稚園の送迎で痛むことも。出産までの痛みは続く?

今三人目妊娠中なのですが上2人は出産の10日前ぐらいとかから恥骨辺りに違和感があり段々と痛みがピークなって出産を迎えたのですがもうすぐ8ヶ月に入るのですがもうすでに恥骨辺りに違和感があり立ち上がると痛みも走ります😭😭
上の子が幼稚園に通い始めて往復30分近く歩いてるのもあるからかなーと思うのですが不安です。
先生には子宮もしっかり閉まってるし大丈夫とは言われたのですが出産まで約3ヶ月…この痛みは続くのですかね?😂😂

コメント

絵梨子

私も三人目、恥骨痛くるの早かったです😩💦

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございます😊
    同じ症状の方が居て少し安心しました。
    痛みは少しずつひどくなってる感じですか?それとも変わりはないですか?

• 9月7日
  • 絵梨子

絵梨子

最初恥骨に違和感出た時は「えっ!?もう!??こっからどんどん酷くなるのか〜😩」と思ってたんですが、意外とキープ(?)というか、そこまで急激に酷くなってはいません🙋🏻‍♀️
    ただ、立ち上がったり、上の子たちと遊んだりしてる時に、ピキッ…て感じの痛みは少しずつ強くなってる気がします💦

• 9月7日
  • チビブー子

チビブー子

そうなんですね😂上2人の時はなかなかの痛みが来てたので少しずつひどくなって後数ヶ月この状態が続くのかと思うと億劫でしたが私も今の所は痛みとかはキープって感じなんです😭❗️❗️出産は怖いけどこの痛みと違和感とは早くおさらばしたいです😅

• 9月7日
ママリ

週数忘れましたが2人目の時にいっときあって、酷いとこまで行ったんですが、いつの間にか治りました☺️

ちなみに、仕事は36週までしてたんですが産休入る前には治ってましたよ☺️✨

• チビブー子

チビブー子

返信ありがとうございました😊
    そうなんですね😂上の2人のように痛みがピークを超えなければ良いんですけどね😅😅😅

• 9月7日