※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘がパンを欲しがり、癇癪を起こす問題があります。欲求を満たしすぎるのはNGだとわかっていますが、どう対処すれば良いか悩んでいます。虫歯や食べ過ぎの心配もあります。

一歳1ヶ月の娘の癇癪がひどいです。
1日のうち大半泣いています。

ご飯とご飯の間の間食に
パンをすごく欲しがります。
入っている場所も分かっていて
そこを指差して抱っこをしてと手を出します。
連れていかないと癇癪を起こし、
連れて行ってパンを与えるとその間は落ち着きますが、食べ終わるとまた欲しがり、
それがエンドレスに続きます。
ご飯とご飯の間、おもちゃや絵本、お絵かきで
気を紛らそうとしますが、
結局すぐにまた欲しがります。

癇癪があるときは、
その度に欲求を満たすのは
NGだということを知りました。
でもまだ一歳1ヶ月の娘は
言葉も理解していないと思うので
1つだけだよ。これで終わりね。
などのルールは理解出来ません。

最近つわりもあり、
いつもいつも癇癪を起こした分だけ
与えてしまいます。

どうすればいいのでしょうか?

補食としてパンを食べるのはいいですが、
ずっと食べ続けている感じなので
虫歯も気になるし、食べすぎなのも
次のご飯までにお腹が空かなくなってしまうので、
悩んでいます。

コメント

deleted user

まずパンの場所をかえる、おやつの時間以外はあげない、どんだけ泣かれても。そうして覚えさせるしかないんじゃないですかね?

  • Kママ

    Kママ

    そうですね😣!
    まず場所変えてみます✨
    泣かれたら与えてたらよくないですもんね!

    • 9月7日