※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2歳半の息子が性器を触ることについて悩んでいます。旦那は止めるべきだと言いますが、心配しています。他のお子さんも同じようにしていたでしょうか。

男の子ママさん!!
ちんちんって何歳くらいまでいじってましたか?😭

今2歳半なのですが、お風呂に入ってるときや
オムツを取り替えるときにいじってます…😭

旦那さんはやめさせろと言うのですが
ダメばかりいうと逆効果とも書いてあって…😭

旦那さんは将来そういう変な性に目覚めたら
どうするんだ。2歳半からこんなちんちんいじるやつ
居ないっていうんですがそうなんでしょうか…。

みなさんのお子さんはどうでしたか?😭

2歳半で性的な目的でちんちんいじる子なんて
居るんですか…?‪( •̥ ˍ •̥ )‬

私的には3歳くらいになってやめなかったら
言い聞かせようかと思ってたんですけど‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

息子はいじったことないです😂

ままり

もうすぐ2歳ですが、笑いながら「ちんちーん!」って触ります!笑
シンプルに「腫れて痛くなるから触らない方がいいよ」って言い聞かせてます。言ったらその時はやめますよー!

思春期になったら触るのは当然だと思うのですが、変な性ってなんですか?旦那さんは1人でしないんですかね笑

Pegasus

うちは2人とも、一歳歳から2歳前くらいまでちんちんの存在を意識し出して、触ったりしてましたよ。
たまたま掻いて血が出たり、おむつからちんちん出しちゃってお漏らしになっちゃったりするので、触る間はロンパースタイプの肌着着させて、触れないようにしてました。

この時期に触るのは、そんな意味はないと思います。
自分のちんちんの存在に気付いて、気になるとかだと思いますよ。

まめ

うちの保育園では
触ってたら他のことに気をそらさせる!って言ってました!

どうしても触る時期あるみたいですね😅

1歳半くらいのときめっちゃ触ってました(笑)気付いたらズボンとTシャツの隙間からピコっとチンチンが出ててよく漏らしてたなぁ😭笑
バイ菌が入るし痛くなると思うので触らないようにはさせてました。
いまでもオムツ替えの時びろーんと引っ張ってる時あります😅

お風呂の最中は永遠と触ってる!ってわけじゃなければそこまで気にすることじゃ無いと思います!笑

メメ

うちはあんまり触ることないんですが、たまに触る時は
「あんまり触ると痛くなっちゃうよー」
って言って他のことに気を逸らせます😃
実際、雑菌から腫れてしまったりとかあるみたいですしね💦