※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に子供を連れて行ったら荷物を床に投げられ、先生から怒られた。行動はおかしかったか?連絡を入れるべきだったか?

ゲリラ豪雨のとき幼稚園に子供を連れて行ったらカバンを床に投げられました。わたしは非常識でしたか?
車で15分くらいにある幼稚園です。
幼稚園に遅れると連絡はしてありましたが
忘れ物をとりに行ったりしているうちに
電話した1時間後の到着でした。
こちらのほうはそこまで水が溜まっていませんでしたが
幼稚園の運動場は水がすごく溜まっていて
机は片付けられ、子供達は壁に並んで座っていて避難?のような感じでした。
ゲリラ豪雨になったり、普通の大雨を繰り返していました。ついたときちょうど強く降ってきて車を幼稚園の前につけて、ビシャビシャになりながら教室のまえまで送りました。
先生に挨拶をすると先生方はみんな険しい顔をしていて、荷物を渡すとそれを目の前で床にボンっと投げられました。そして「ほかの車が来ているので早く行ってください!」と追い出されました。
こんな雨が降っているのに連れて行くなんて私の行動はおかしかったでしょうか?ゲリラ豪雨になった時点で事前に連絡を入れるべきだったでしょうか?

コメント

くま

先生たちも焦っていたんですかね??警報はでていなかったんですかね??広島ですが、雨は少しですが、暴風警報がでていたので今日は幼稚園は休園になっています。
でも、その状態だと電話してもあまりいい対応をしてくれてなかったかもしれませんね。。😅 休んだほうがよかったかもしれませんね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1人の先生は頭から全身びしょ濡れで慌ててました😓
    警報は出ていませんでした1時間くらいの雨で今は嘘のように晴れています😅行くまでに2回も電話してたのでなんだか焦ってしまってました😭
    結果何もなくて良かったですが強引すぎました💦反省です😓😓

• 9月7日
  • くま

くま

そうだったんですね😅
    焦りますよね😞 タイミングが悪かっただけかもしれないですね😅
    私でも連れていくかもしれません。電話してしまっていたら、休みますと電話しにくいかも。。😭
    先生たちもパニックになっていたなら、はじめてのママリさんにしてしまったことも覚えてないかもしれないし😵
    いろんな方がいると思うので気にせずに明日は普通に連れていったらいいと思いますよ😃

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しかったです😭✨✨めちゃくちゃ落ち込んでたので勇気もらいました🤝ここで相談して良かったです😭♡
    その後不安ながらも幼稚園行くことができました😖担任の先生にはまだ会ってませんが普通に話せたりできそうです🙆‍♀️ありがとうございました😊

• 9月9日

お仕事とかでない限り、ゲリラ豪雨なら休ませた方がよかったのかな?とは思います💦遅刻してでも行くほどではないというか😅
あと、その状況だと幼稚園もいつでも避難できるように対応してる最中だったのかな?と考えられますし先生達もバタバタだったのかもですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!自営なので一応仕事ではあるのですが、、ゲリラ豪雨に対しての認識が甘かったなぁ〜と送ったあと反省しました😭😭
    まさかそんなことにまでなってるとは思わなかったです😓家の近くじゃなかったので気づきませんでした😓もう少しよく考えようと思います💦💦

• 9月7日