※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子があせもがひどくなってきています。対策や薬の使用について教えてください。

3ヶ月の男の子を育てています。
最近余計あせもがヒドくなってきてる気がします。
皆さんどんな対策してますか?
また薬塗ってる方いますか?

コメント

りとるまるたま

朝起きた時と、汗かいた後はシャワーで流して桃の葉ローションぬってます。
ひどくなったことはないので、予防にはなってると思います!

  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    お風呂の入浴以外にシャワー浴びてるんですか?😯

    • 7月10日
  • りとるまるたま

    りとるまるたま

    入浴以外にも浴びせてますよ(^^)
    お風呂大好きなコなので、さっぱりするのか、機嫌も良くなります!

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    そーなんですね〜😳

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    何時頃とかですか?

    • 7月10日
あやまや

暑くなってきましたもんね〜(>_<)
うちは、こまめに着替えたり、シャワーしたりしてますよ!今のところはまだあせもはできてません!
昨年あせもになったとき、ホノザルベという市販の薬塗ってました(^ー^)

  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    その薬塗ったら良くなりましたか?

    • 7月10日
  • あやまや

    あやまや

    なりましたよ〜(^ー^)

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    治るのに何日くらいかかりましたか?

    • 7月10日
  • あやまや

    あやまや

    1週間もすれば、完全にあかみもかゆみもなくなりましたよ♪

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    良いですね🌟
    買って塗ってみようかな🙂

    • 7月10日
  • あやまや

    あやまや

    おむつかぶれにも使えるし、大人も子どもも使えるので1つあるといいですよ(^ー^)
    アマゾンとか楽天でも買えますよ〜

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    ツルハなどのドラックストアでも買えますか?

    • 7月10日
  • あやまや

    あやまや

    うちの近くのドラッグストアは取り扱いがなくて、ネットで買いました!
    聞いてみたらいいかもですね(^ー^)

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    ありがとうございます🤗

    • 7月10日
さゆみ♪

ツルハでも買えますかね〜⁇

りとるまるたま

朝起きたとき、7時頃に大体入れます。夜寝汗すごいので…。あとはお出かけして帰ってきた時とか、吐き戻してお着替えするタイミングとかについでに流したり。なので時間はまちまちです。
そんなに汗かいてなければ赤ちゃん用のウエットシートでしわの中を軽く拭くだけの時もあります。
保健師さんにもこまめにシャワーしてさらさらを保ってあげてと言われました!

  • りとるまるたま

    りとるまるたま

    すいません、まちがえてこっちに投稿しちゃいました(^_^;)

    • 7月10日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    結構1日に何回も浴びるんですね〜😳

    • 7月10日