※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
家族・旦那

旦那が子供の面倒見るの拒否です😑私の住んでいる地域は田舎で10日(木)に…

旦那が子供の面倒見るの拒否です😑

私の住んでいる地域は田舎で10日(木)に稲刈りがあります。
本当は17日予定だったんですが天気の関係で急遽早まりました。
旦那が初めて稲刈りにお手伝い参加します。
お手伝いと言っても機械で刈ってしまうので、仕事内容は袋に入ったお米を軽トラに乗せたり下ろしたりする作業です。

11日(金)は私の妊婦健診があります。1ヶ月位前から予約入れてました。11日は旦那が仕事休みなので元々は子供の面倒を見てもらう予定でした。

ですが今回急遽稲刈りが早まり、10日11日と連続で予定が入りました。
改めて11日面倒見れる?と確認したら、休みたいから無理な方向で…と言われました。病院に一時的に預かってもらえる場所があるので仕方なく今回はそこを利用することにしました。

内心モヤモヤです😑
確かに今回急遽稲刈りが早まりましたが、自分の子供なので面倒見て欲しかったです😑健診が11時〜でお昼の離乳食と被りそうなので、家でゆっくりあげてほしかったです。荷物の準備して病院連れて行って帰って離乳食あげて…バタバタしたくなかったです😑
次の日ゆっくりしたい気持ちはわかりますがモヤモヤ…です
9〜11が今回旦那仕事休みです

コメント

deleted user

いや、そこで一時的に預かれるとこを利用しなきゃいいだけですよ!自分の子供なんだから見させればいいと思います、もはや面倒みれる?じゃなくて、見て!って言ってもいいレベル😇何が無理な方向でって🤷‍♀️そんなうちの旦那に言われたら腹立つわ〜。断られたからってそういう場所が利用できちゃうから断っても大丈夫だって思われるんですよ!そりゃどうしようもない時なら利用もありだとは思いますが!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    仕事で疲れてるし、お手伝いあるし休ませてあげたほうがいいか…って思った私が甘かったですね😭
    確かに今回利用したせいで、じゃあ次回も利用すればいいじゃんってなりそう…
    次回健診の時は、旦那にお世話してもらいます!もちろん、あえて旦那の休みの日に予約入れます!離乳食の時間に合わせて!←
    自分の子供なんだから自分でお世話してくれですよね!

    • 9月7日