※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で大変。外に連れ出したいが服を着ないし夜も寝ない。一時預かりを利用したいが車がなく、誰も頼れる人がいない。保健師に相談したいが気が引ける。

精神的に参ってるので厳しい意見は控えてください
イヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか娘がしんどいし面倒です…
外に連れ出さないと永遠にリモコン持って追いかけてきてしんどいので(アニメを見せろと)
外出したいのですがまず服を着ません。無理やり着せても
泣き叫び続けて脱ぎ捨てるしおやつなどで釣ってもダメです。
夜も寝なくてあらゆる手を尽くしてもダメです。
私が寝る23時ごろまでずーっと一緒に過ごしてて1人でゆっくりできる時間がなくて本当にストレスです。
一時預かりを利用したいけど田舎で車がないといけないとこばかりで、運転できないので行けません。
誰も頼る人がいなくて辛いです。
市の保健師さんなどに相談すれば最適なアドバイスを貰えますか?
ありきたりな綺麗事だけで済まされそうで電話するのも気が引けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルかもしれませんね💦文面だけで、大変さが目に見えて分かります😢私は、結局保健師さんに話したところで、ありきたりな事言われるだけなので、充てにしません😥公園とかもダメですか?うちは、外に居た方が、機嫌良ので、外に出た方が楽です😱💦テレビに頼るのも、アリだと思います☺️

• はる

はる

公園に行きたいのですがどう頑張っても服を着ないので
    諦めて素っ裸でテレビ見せてます…😢
    こんなことでいいのか…と悩みます😢今はもう諦めてこれでいいんですかね💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと子供といるの、しんどいですよね😥私は、ずっと一緒はキツいです💦良い意味で、手抜かないと、お腹の赤ちゃん産まれてからの方が大変ですよ😭うちは、息子がご飯食べない子なので、納豆ご飯だけの日ってのもありますよ😭栄養あれこれ考えても、食べないものは食べないし、今は諦めてます😱💦命がどうこうなる訳ではないですし、真っ裸のテレビも良いじゃないですか😄

• 9月7日
  • はる

はる

二人目生まれたらどうなるんだろうと不安です😅
    うちの子もご飯食べないです、栄養バランスおわってます💦
    何一つうまくこなせないので自分のやり方がダメなのか…と落ち込みます💦
    今日はもう諦めて気が済むまで裸で家で過ごします…!

• 9月7日
3-613&7-113

服を着ないのでしたら、湯船にお湯溜めて水遊びさせちゃえば楽ですよ😊遊び終わったら、そのまま洗ってお風呂も済ませちゃえば気楽です。

月齢的な物・イヤイヤ期・赤ちゃん返りと、トリプルな気もします😅💦

私は、助産師に相談出来るアプリ使ってます。

• はる

はる

やはり今の時期は水遊びですかね😞
    再接近期というものがあるのですね。初めて聞きました。
    そのアプリは何というアプリでしょうか?

• 9月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

冬場でも、浴室暖房付けて遊ばせて疲れさせてます😊娘を先に洗って湯船入れて遊ばせて、様子見しつつ私が体洗ったりしてます。旦那が居る日(休みの日や、帰宅したら)は、私が洗い終わったら旦那と交代して旦那が入り旦那がお風呂から上がる時に娘もお風呂終わりとしてます。

ベビーカレンダーです😊

• 9月7日
  • はる

はる

うちは浴室暖房ないのでうらやましいです😭
    ありがとうございます
    早速インストールしました!

• 9月7日

キッズラインとかでベビーシッターに家に来てもらって、息抜きにスーパーとかでもいいのでお出掛けするのもありかなあ?と思います!☺️

保健師さんは、当たり外れがありますよね💦きれいごという人も実際にはいましたが、家に来てくれて悩みに共感してくださったり寄り添ってくれた方もいました!

• はる

はる

シッターさんいいですね、息抜きに利用してもいいんですね✨
    やっぱりそうですよね😓親身になってくれる人がいたらいいんですが…なかなか電話するのも勇気いります

• 9月7日
まーこ

あーうちと全く一緒です。
もうしんどいので娘の言う通りにしてます。
おかげさまでお盆頃から毎日夜は12時まで寝ない、電気消すと叩く叫ぶ噛みつくで私の身がもたないので寝るまで適当に付き合ってます(横になると怒るので座って目をつぶって適当に相槌をうってます)
ご飯は好きなものしか食べない、お菓子ばかり、お散歩はだっこじゃないと嫌、朝も寝不足でグズグス服を着ないのでパジャマは保育園に行ってもいい服を夜から着せてます。
今はウンチしてて臭いのにズボン脱がせると大騒ぎなのでその気になるまでほっといてます。
ほんといつまで続くんですかね?
娘も大きくなったお腹が受け入れられないのか私とお風呂に入ってくれなくなりました。
かと言って旦那も短気ですぐ物に当たるので当てにならずほんと参ってます。
まだ私は保育園行ってるのでマシな方ですよね。
ファミサポとか詳しくないですが家まで迎えとか来てくれないんですかね?
一時預かりは流石に園バスは無理ですかね?
毎日疲れが半端ないです💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい。
お互い頑張りましょう‼️

• はる

はる

うわぁぁお疲れ様です😭読んでるだけで疲れました💦
    保育園ってことはお仕事もされてるんですよね?それは本当にしんどいですよね😢
    共感もらえただけで励みになります
    2人目が産まれたら逆に落ち着いてくれないかな?と淡い期待を抱いてます…
    ファミサポ私も詳しくないので調べてみます!

• 9月8日