※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miy
妊娠・出産

2人目のつわりでお困りの方からの質問です。つわりは6週ごろから始まり、匂いつわりや吐き気、頭痛があります。食べ物もジャンクなものばかりで、日常生活に支障が出ています。つわりの終わり時期や一番辛かったことについて、経験談を聞きたいそうです。

2人目のつわりについてです🤮

6週ごろから食べつわりが始まり
匂いつわり、吐き気、頭痛...
食べ物もジャンクな物ばかり😭
ご飯も作れず娘とも全然遊べず
1日の大半を寝転んでる状態です😢💭

2人目でつわりがあった人
何週頃に終わりましたか?

また何が1番辛かったですか?😢

個人差があると思いますが
色々お話が聞きたいです😢🌿

コメント

はじめてのママリ

私は16週頃だんだんましになってきました😂今も終わりきってはないような、、、という感じです💦

1番つらかったのは上の子を保育園にいれてないので、家にいるのに遊んであげられなかったことです😢
寝転んだままできる絵本読みとかしかしてあげられませんでした💦
頻繁にテレビにも頼ってしまって、、、その分ましになってからは外にいっぱい連れて行ってます😂

• miy

miy

回答ありがとうございます😊

1人目の時は安定期に入ったら無くなったので、そうなるとまだ1か月あると思うと気が滅入ってしまいそうです😭💭
    私も来年幼稚園予定なのですごくお気持ち分かります😢
    テレビばかりで申し訳なくて😢
    分かち合えるだけですごく励みになります😭
    ありがとうございます🥺🌿

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目の時は安定期に入る少し前には悪阻は落ち着いてたので、同じ人の妊娠でも毎回違うんだなと驚きでした😭
    テレビばかりだと申し訳なくなっちゃいますよね💦わかります!
    テレビ見せながらも放置はできずで、横になりながら一緒にみて、目が合ったら笑いかけるとかでも娘は嬉しそうにしてくれてたのでありがたかったです😢✨
    上の子とずっと一緒にいる悪阻生活大変ですが、もう少しのはず!頑張りましょうねー😌✨

• 9月7日