※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

妊娠29週で散歩中に貧血っぽくなり、外出が不安。対策を教えてください。

妊娠29週です。15分くらい散歩したりするだけで目の前がチカチカして貧血っぽくなって立っていられなくなる方いらっしゃいますか?💦
ここ最近外出すると毎回倒れそうになります💦
対応策としてどのようにしたら良いでしょうか(>_<)?近場の買い出しもままならなくて外に出るのが不安になってしまいました💦

コメント

なつき

分かります!
私はまだ19週ですが、初期の頃からその様な症状がかなりありました(>_<)
辛いですよね…
自分は元気に歩きたいのに身体が言うこと聞かなくて目の前が見えなくなってきてしゃがみこむなんてしょっちゅうです(´・_・`)
数メートルの距離を歩くのも死ぬほど辛かったり…
買い物も怖くなってしまいますよね😫
私は健診で先生にお話ししたら、とにかく水をいっぱい飲んで!(最低1リットル程)と言われて飲んでいたら徐々に頻度は減ってきています!

• とまと

とまと

初期からですと辛いですね(>_<)
    こんなに自分弱かったっけ?と思ってしまいます(>_<)💦💦

やはり休み休みでないとですね!!
    水もたくさん飲んでみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 7月10日
 えみ

あたしも妊娠前からずっと貧血ぎみで妊娠してからなお酷くなりました( ;∀;)
でも「貧血っぽく」ということは貧血と検診の時医師に言われたとかそういう訳ではないんですか??
貧血であれば血液検査ででるはずですし、なんなら鉄剤も処方してくれますよ~(*^^*)
便が黒っぽくなったり、固くなったりっていうデメリットはありますが…(´・ω・`)
無理せず、マタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• とまと

とまと

私も元々貧血気味でした…ただ、鉄剤を飲むほどではなく、献血はできない程度?のやや貧血でした。
    妊娠してからは特に貧血を指摘されたことはないので維持してるのかなーという感じでしか思ってなかったです(>_<)

1度相談してみた方がいいんですかね?先月まで切迫早産でずっと家にいたので体力がなくなったのと、暑さにやられたのかなとも感じてるのですが…

マイナートラブルが絶えないですが、我が子はすでに愛おしいので子どものためにもマタニティライフ楽しみたいです(;_;)✨

• 7月10日
いさʕ•̫͡•ʔ

わかります!!
全く一緒です。今朝もスーパー行ったら貧血が酷すぎてうずくまって動けなくなってしまいました💦
子供も連れてるので最近は旦那がいないと怖くて外出できません(>_<)
とりあえず対策でスーパーでレバーを買ってきましたが、、
あと検診の時鉄剤出されたんですが、飲んだら気持ち悪くなって吐いてしまい、その次の検診の時も貧血と言われて薬どんな感じですか?って言われたので吐いたので飲んでません(>_<)と言ったら、薬局に売ってる鉄剤の方が効果が弱いから副作用も弱いのでそっちを買って飲んでみてくださいって言われましたよ!妊婦さんでも飲んで大丈夫みたいです。
あたしはもう吐くのが怖くて嫌で買ってないので効果はわかりませんが( ; ; )💦

• とまと

とまと

私も旦那がいないと不安です💦💦
    旦那は自分が連れ出したせいだと自分を責めるのでできるだけ体調は万全でいたいんですけど(>_<)💦

子どもさんが1人いるのも大変ですよね💦💦まだ私は旦那と2人なので体調が戻るまではじっとしていられるのですが…

やはり先生に相談するのが良さそうですね(>_<)
    今、張り止めの薬、下剤を処方してもらってるのですが、こんなに薬まみれになるなんて思ってませんでした💦飲み合わせとかも考えて明後日受診なので相談してみます!!
    自分に合う合わないは飲んでみないとわからなさそうですので賭けですね(>_<)💦
    ありがとうございます!!✨

• 7月10日
H@L◡̈♡

血圧は低い方ではないですかー?
私も二回意識失って倒れました!ですが、貧血ではなく血圧が低いからだったようです!
検診で血液検査の結果貧血ってなってたなら貧血だと思いますが、もしかしたら血圧かもです…
因みに血圧の場合は対処法はないようで、やばくなったら座る(しゃがむ)!と先生に言われました!後はネットでほうじ茶に梅干し入れて飲む(梅干しも食べる)というのを見ましたが、結局塩辛いものを食べて血圧上げるということみたいです…

• とまと

とまと

血圧は妊娠してからすごく下がりました💦
    一時期は上が50くらいしかなくて、焦りました💦検診の時に図ったものではなかったので、先生はまだ知りません💦←検診の時だと若干高く出ます!でも妊娠前よりは低いです💦💦

血圧の場合は現状とうまく付き合うしかないんですね(>_<)血圧をあげるのも、うまくしないと今度は高血圧も怖いですし、慎重になりそうです…
    1度先生に相談して、今の数値をよく見てもらいます(;_;)
    ありがとうございます!!✨

• 7月10日
しもむぅ

私も29週間で同じ状態です。
後期の悪阻で食べられなかったのもありますが、、、周囲からは、そんな体力で、産めるのかとか育てられるのかって言われたりする事もあり、不安になる事もありますが、夫が理解してくれているので、無理に散歩等の運動はせず、買い物など楽しめて少し歩ける様な事をして、疲れたらすぐに座る休むを心がけてます!!妊娠中がこんなに長く辛いものだとは想像もしませんでしたが、あと2カ月半…バテないように頑張らないとですね。お互い暑い季節での出産、大変でしょうが、頑張りましょうね~σ(^_^;

• とまと

とまと

体力気になりますよね(>_<)💦妊娠前は体格もしっかりしていることもあるので体力には自信があったのに、妊娠したときの変化についていけません(;_;)

確かに無理せずに楽しめる程度で歩いたりしていけるといいですよね✨

私も妊娠中がこんなに厳しいとは思っていませんでした( ̄▽ ̄||)
    リラックスしながら元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    ありがとうございました✨✨

• 7月11日
芙蓉

今まさに私もその問題で悩んでます😥
先週スーパー行ったら立ちくらみ?貧血?なのか何だかフラフラして目の前が真っ暗になりかけました😅💦カートに寄りかかってその場で立ち止まって目をつむって収まるのを待って‥でも冷や汗も出て息切れもして大変でした💦家の中でもそれが時々起こるし、冷房つけてもやたら全身が暑くて汗かくし、自分の体が訳わからない状態です😥私も一人じゃ怖くて出られないのですが、旦那が不在の今、食料品などはどうしても買いに行かなくてはならなくて辛いです😥
今週末には、受診するのでその際に相談してみようと思ってます🌻

• とまと

とまと

予定日近いですね!✨この時期は結構あるあるなんですかね(>_<)

1人怖いですよね💦座り込んでも、落ち着いたと思って立ち上がるとまたフラフラしての繰り返しで💦💦

切迫早産ということもあるので、万が一のこともあるので私も受診のときに相談してみます(>_<)ありがとうございます!✨

• 7月12日