※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お金・保険

現在無職で、貯金が底をつきそう。旦那の収入で自分の欲しいものを買うのに罪悪感がある。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月の娘を育てています。

妊娠9ヶ月までパートで働いていましたが
現在退職し無職です。

皆さんはお小遣いや
自由に使えるお金はありますか?
私はパートで貯めた貯金を切り崩して
お小遣いや食費などに回していますが
もう、底をつきそうです。

美容院だって行きたいし
洋服だって欲しい
コスメも欲しい…

だけど、今は旦那しか働いておらず
旦那が稼いで来たお金を自分のワガママで
使うのが申し訳なくて…

こうゆう時どうしたらいいでしょうか?

コメント

あーか

基本は今まで貯めたお金でやってます!!

すまいる

旦那からは毎月4000円もらってます٩(*´︶`*)۶҉それは自由です♡
あとは、独身時代の貯金を浪費しちゃってます(旦那にはナイショ)

kuku

食費もご自身で出されてるんですか?😳
旦那さんにお願いして良いと思いますよ!!
2人のお子さんを育てる為に、お仕事をお辞めになったわけだし、、、!

うちは、結婚してすぐに主人の希望で専業主婦になりましたが、家族カードを貰っていて、習い事や美容院等必要経費はそこから出しています。
アルバイトしている時期はそれをお小遣いにすることもありましたが、基本的に主人持ちです。

現状をお伝えして、月にいくら生活費として欲しいと伝えたら、旦那様もわかってくれると思いますよ♡

flower

私は結婚と同時に会社を辞めたので、主人がそのときに家族カードを作ってくれ、好きに使っていいよーと渡してくれました(*^_^*)
洋服もエステも好きなように結構な金額をつかってますが、何にも言われたことないですー。
少し大きな買い物(50万以上のブランドものとか、英会話のスクール費用とか)のときは一応事前に一言伝えてから使うようにしています。

自分の貯金は何かあったときのためにとっておきたくないですか??>_<
旦那様は美容院やコスメのお金はどこから出てると思ってますか?奥様働いていないのに、気にならないのかな、、>_<少し鈍感で気づいていないだけかもしれないですよ。
ましてやお子さんもいらっしゃるのでしたら何も遠慮することないと思います>_<

2児の母

一斉返信で申し訳ございません。
旦那に相談した所
お小遣い貰えるようになりました!
相談に乗って下さりありがとうございました!