※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が人見知りかどうか心配ですか?友達や保育士との様子が違うようで、気になっています。

7ヶ月の娘について。

昨日、家に私の友達とその子供が遊びにきました。
娘は2人の顔をじーっと見つめいきなり泣き始めました。
トントンしたらすぐに泣き止みました。
その後友達に娘を抱っこしてもらいましたが、また泣き始め、私が抱っこを変わると泣き止みました。
30分後、再び、友達に抱っこしてもらうと、泣きませんでしたが、私のことを目で追っていました。しかし慣れたのか、しばらくしたら私のことを目で追わず、抱っこされてました。

これは人見知りですか?

一昨日、支援センターにいったとき、保育士さんに抱っこされても泣かなかったのに、私が部屋から出ると泣き始めました。しかし、娘と部屋に2人きりでおり、私だけ部屋から出ても、目で追うことはあっても泣きませんでした。
娘の気持ちがよくわかりません。

コメント

deleted user

人見知りがちょうど始まりだしたんだと思います☺️