※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
お金・保険

FWD富士生命保険の死亡保険に旦那が加入し、非喫煙者割引のため喫煙の検査が必要。配偶者同時災害死亡割増特則があるが、検査や健康診断は不要で、一筆名前を書くだけで加入可能ですか?

FWD富士生命保険の死亡保険に旦那が加入します。

非喫煙者割引があるそうで喫煙の検査をするらしいのですが、それは夫婦二人とも検査ですか?

私は一筆書くだけで配偶者同時災害死亡割増特則がつきますよって言われたのですが、私も健康診断の結果を提出とかそういう訳ではなくただ一筆名前を書くだけで検査も健康診断も無く受けられるものなんでしょうか?

コメント

りんご

同じものに旦那が入ってます!
喫煙の検査は旦那だけでしたよ😊
配偶者同時のやつもついてますが私の健康診断書とかはなにも提出してないです!

• ヒスイ

ヒスイ

ありがとうございます!参考になりました✨✨✨

• 9月7日
海空

旦那が最近富士生命の保険に入り、配偶者同時災害の特約つけました!
一筆だけで特に何もいらないですよ🌟

• ヒスイ

ヒスイ

一筆だけでいいんですね!ありがとうございます!参考になりました✨✨

• 9月7日