※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳になったら保育園に入れようか悩んでいます。自分と一緒より保育園で友達と遊ぶ方が楽しいかもしれないと思っています。自分は喋りたいタイプではなく、楽しい遊びもできないので心配です。保育園でいろんな経験ができると思いますが、3歳まで一緒にいた方が子どもは喜ぶでしょうか?

3歳になったら幼稚園又は保育園に入れようかなと思っていますが、最近1日中私といるより保育園にいってお友達と遊んだほうが楽しいんじゃないかと思ってきました。😥
私はすごい喋るタイプじゃないし、楽しい遊びとかできないし、私とじゃつまらないんじゃないかと心配です😔
1歳から私も働きに出て、保育園行ったほうがいろんな経験もできますよね…
こんな私でも3歳まで一緒にいたほうが子どもも嬉しいのでしょうか?🥺

コメント

66

私は色んな経験してほしいから一歳で入れました!
おかげでよく喋るし歌うし踊るし幼稚園が楽しいんだなって思います💗

• ママリ

ママリ

やっぱ保育園いれるといろいろできて、いい刺激になりますよね😊入れるか迷います💦

• 9月7日

今上の子が3歳ですが、今年から幼稚園行き出しました^ ^
楽しいみたいですが、我慢することも多いみたいで家で暴れまくっています。笑
私も同じ事考えて働きに出ようか迷いながら3歳になりました。
大変だし辛かったけど見てよかったかなぁって思います。

• ママリ

ママリ

私もずっと迷っていて、このまま3歳になっちゃいそうです🤣でも小さいうちは今だけだから家でみたいっていうのもあるんですよね😁

• 9月7日

こんな私でも、と今の生活で自身を卑下してしまうくらいなら、預けて色んな人と一緒に子育てするのも悪くないと思います。

• ママリ

ママリ

子育ては一人でやらなくでもいいんですよね😌預ければ良いことたくさんな気がします💓

• 9月7日