※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

PMDDの症状が戻ってきて悩んでいます。周囲には話せず、精神的に辛い日々を送っています。ピルで症状緩和された方いますか?

PMDDの方いますか?
妊娠前は生理痛が酷すぎて薬も効かずバイトなどにも支障が出てました。PMDDもあったと思います…(ちょっと曖昧で💦)
産後9ヶ月くらいから生理が再開して生理痛と妊娠前はなかった排卵痛もありました。
最近PMDDのような症状が戻ってきて…周りに誰にも話せなかったし病院で診断されたわけではないです。
・死にたいけど怖くて死ねない
・自分の家事育児のできなさ毎日同じ生活の繰り返しがしんどくなってくる(専業主婦です)
・外に出たくないし誰にも会いたくない
そんなことを考えて生理3日目くらいまでは急に泣いて急に泣き止んでを日中繰り返します。
旦那の前ではあまりなくて…というか母が精神的に強いタイプというか…
精神科いったら薬漬けになる!とかストレスって言葉を口に出さないタイプでストレス、病むという言葉を口に出すのは恥ずかしいです。
誰かに話して心配されるのも嫌です。
気を悪くされた方がいたらすみません。
実家は近いですが母しかおらず週5で働いています。
義実家も仲良好ですが義母は今義祖母の介護であまりあってません。
友人は少なく仲いい子は2人1人は独身、もう1人は同じ月齢の子を持つままですがみんな忙しいのと遠いのであまり連絡をとっていないです。
コロナもあって人に会っていない状態っていうのもあるんですがほんとに生理が来るのが怖いです。
想像するだけで泣きそうです。
PMDDの方いますか?お話聞きたいです。
一時期排卵痛、生理痛緩和のためにピルを飲んでいたんですがPMDDでピル飲んでいる方いますか?効果ありますか?

コメント

さき

PMDDのように症状酷いかは分からないんですが、死にたいとかまではなくて、PMSのイライラがあまりにも酷すぎてピル始めました。
普段でも上の子たちの反抗期に毎日怒ってるけど、生理前だけはもうイライラの感情が抑えられなり怒鳴りまくったり物に当たったりしてしまって。

今3周期続けてますが、多少イライラするけど、そういえば抑えられない程のイライラは出てないなぁという感じです。