※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

物音で起きなくなる時期や対策についてのアドバイスをお願いします。

いつから物音で起きなくなりますか?

娘が寝てる時間は物音を立てずに生活してきたので、今では物音で起きてしまいます。

狭いアパートなので寝室とキッチンは隣り合わせです。
ラップを切る音、水を流す音でも起きます。
紙をめくる音でも起きたり…

なので昼寝や夜寝てから家事を全くできなくて…

もともと洗い物とかをしてて、眠気に負けて一人で寝入った時は大丈夫なんですが、途中からする物音には敏感で…
童謡のCDかけっぱなしにして音を紛らわしても起きてしまいます。
ホワイトノイズはうるさそうに耳をふさがれ…

保育園通いだしたら大丈夫かな?なんて思ったんですが、保育園はもともと声や音がしてる中で寝るので、関係なかったです。

寝てから家事ができればいいんですが、できないので寝る時間が遅くなってしまいます。

似た経験がある方、いつから起きなくなったよ!とか、こうしたら起きなかったよ!とか、何かアドバイスいただけますでしょうか?

コメント

長男がまったく寝ない&寝付き悪い子でした〜🤦🏼‍♀️💦
物音にも敏感だし、外の音でも起きちゃう子で本当に苦労しました😢

ゆっくり朝までまとめて寝られるよーになるまで2年半はかかったよーに思います🙋🏼‍♀️
2歳半~3歳くらいで爆睡を覚えてそれまでの不眠を取り戻すかのよーにどんな音でも起きなくなりました😂😂😂

• hana

hana

ありがとうございます!

起きちゃうと大変ですよね💦
    かわいそうだし…

下の子の泣き声でも起きたりしてましたか?

いつか起きないようになるんだ!と希望が見えました!
    ありがとうございます^_^

• 9月7日

退会ユーザー

下の子が新生児だったとき2時間とか3時間おきの授乳で泣かれた時なんかは一緒に起きちゃってました〜😭😭😭

その度に2人にミルクあげて寝かせてましたね🍼…😪😴💤…

でも慣れるものでその生活続くとやっぱり赤ちゃんの声くらいでは動じなくなってきます‼️(起きなくなります)

• 9月7日
  • hana

hana

ゔゔ…夜中に一緒に起きちゃうのは大変ですね💦

やっぱり慣れなんですね。
    うちは一人っ子の予定なので親が音を立てて慣れていってもらう感じになりそうですね😅

朝早くにありがとうございました^_^

• 9月7日