※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

仰向けで寝るのが辛くなりました。横向きで寝ると痛くてストレスです。対策が知りたいです。

みなさんは何ヶ月から仰向けで寝るのが辛くなりましたか?💦

私はもう17週から仰向けになると膨らんでるのが無理やり広がる感覚と苦しくなってむりになりました😭

横向きばっかりで寝て痛くてたまに仰向けで寝たいのに苦しくてストレスです😂😂

なんか対策とかあったら教えてほしいです😭💦

コメント

牛

対策ではありませんが、3回出産、2回流産してますが、5回中4回の妊娠で、妊娠5週あたりから子宮が重たく感じ、仰向けになれない妊娠期間でした😭仰向け寝が好きな私にとって辛い期間で横向きばかり😣クッションや高めの枕を使いながら横向きでの楽な姿勢を探してました😱

• 牛

めっちゃ高みの枕というよりはクッションで頭を高めにして、膝下にも高めのクッションを入れておくと、長時間は無理ですが仰向けになって眠れますよ!

• 9月7日
  • SR

SR

コメントありがとうございます😊
    5週は早いですね😭横向きでも良いポジションが毎日なかなか見つからなくてイライラしちゃうのもやめたい😭💦

想像するだけでも良さそうですね!
    早速やってみます🌟
    ありがとうございます‼️

• 9月7日
★

私は9ヶ月の34週までは普通にずっと仰向けで寝てました!
34週くらいからなんか苦しいな〜って思って横向いたりしてましたが最終的に仰向けになって寝てました😂
私の場合は眠さの限界来るまでは横向きで、もう眠すぎて意識が〜ってくらいで仰向けになると仰向けでも寝れました!
横向きのまま寝てしまう時もありましたがなぜか朝起きる時はいつも仰向けだったので多分寝ちゃえば仰向けでも苦しくなかったのかもしれないです😂
ただ赤ちゃんのいる位置によっては最初から仰向けでも苦しくない日もあったので、もしかしたら赤ちゃんの位置も関係あるのかもですね🤔💦

• SR

SR

意識が〜時に寝相変えれるのが凄くて笑っちゃいました笑
    私も仰向けで寝ても苦しくない時あるので赤ちゃんの位置も関係してるんですね!!🌟

• 9月7日
はじめてのママリ

もう私は授乳枕が、抱き枕にもなるツーウェイタイプのもの17週ぐらいに買って愛用しまくってます😂
あるのとないの、本当に違いすぎて感動しました😭😭
仰向けで寝たいけど妊娠期間は本当に自由が聞かなくてイライラしますよね😂😂😂

• SR

SR

有名なまくらじゃなくてマシュマロの使ってるんですけどなかなか良いポジション見つからないで買おうか悩んでるところでした😭💦
    買うことにします!!笑

わかります!些細なことでイライラしちゃいます笑

• 9月7日
桜華

今もまだ仰向けで寝ています☺️
お腹重くてちょっと苦しいですが、横向きだとどうしても頻尿ヤバくて😂💦💦筋腫持ちで、しかも膀胱近くに出来てるので横向くと膀胱の圧迫感がすごくて💦
クッションや布団等で足を高くしたり、頭を高くしたり色々して何とか仰向けで寝てます💤

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    膀胱圧迫されるのは辛いですね😭
    横向きも仰向けも辛いのにお疲れさまです😭
    なるほど!!私もやってみます笑

• 9月7日