※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との距離感が合わず疎遠になりたいが、週1の誘いが続く。マウンティングや不快なLINEに悩む。将来の関係も考慮してキッパリ疎遠にできず、どうしたらいいか悩んでいる。

学区が一緒のママ友と疎遠にする方法って有りますか?💦

最初は普通に子供同士遊ばせる間お話をする程度だったのですが

最近はお互いの夫を入れての家族ぐるみや
子供を夫に預けて2人で遊ぼうなどの
お誘いが凄く多くて
私は子供の親として
仲良くしたかったので
価値観と言うか距離感が違いすぎて

疎遠にしたいです💦

LINEは半分位スルーで
お誘い系のLINEは
その日は予定が有るんだー
ごめんねーとだけ
短文で返していますが

断っても週1は絶対誘われます💦

私は専業主婦、ママ友は働いているのですが
保育園であった事を日記?みたいな感じで
LINEしてきたり

今日は実家で〇〇したのーなど
子供の写真付きでLINEがきます💦

最近はそういうLINEは
全て既読スルーしていますが
それでも送られてきます😅

私と仲良くしようとしてくれているのかな?と
最初は思いましたが
会うとマウント?ばかりで
何がしたいかわかりません💦

ママ友は徒歩10分位の所に住んでいるのですが

うちの近所は最近値段が上がってきてる
あなたの家の通りはどんどん値下がりしてるよー
安い家の周りにはそれなりの人が住むんだよ

とか謎のマウンティングをしてきます💦

なので会うと嫌な気分になるし
もう遊ぶ気は無いのですが
最近日記LINEを読むだけで
気分が落ち込みというか
本当に不快です💦

でもママ友も来年幼稚園に変えるらしく
もしかしたら一緒の園になるかも知れない+小学校は絶対一緒だし家が近いので近所で顔を会わせるかもしれないので
キッパリ疎遠にする事も出来ません😂

皆さんならどうされますか?😭

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そういう人はたぶん他に仲良しな人がいるとわかると勝手に離れていくパターンも多いからわざと友達と会う予定があると言ったり実際、他のママ友をチラつかせるのも良さそうな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊
    それは試した事無かったので
    次誘われ時はそうしてみます😂

    • 9月7日
♡YU-KI♡

親(義理親)の介護や手伝いがあるから最近忙しくてとか
上の方の仰る通り
別の友人(親友や独身時代の友人とあえて言う。じゃないと仲間に入れてと言われそうなので😱)と約束してるとか
最近我が子がグズグズで
寝不足続いてて体調悪いとか
子供が体調悪いとか
旦那が体調悪いとか
ある程度断り続け
既読スルーをしばらくした後
最近バタバタしてるから
LINEゆっくりみる暇なくて
スルー状態になってごめん
と一言LINEしてブロックして
さよならします😅

例え嫌われたって
小学校なんて何十人同級生がいるし
別にママ友いなくたって子供同士仲良く学校生活送れると思いますし
小学校同じだからといって
無理に仲良くする必要ないと思いますよ😊

私は
娘の仲良しのママは誰一人知りません😅
子供同士仲良くしてれば特に問題ないかなと😅
放課後お互い誘いあって公園で遊んだりするのであれば
何かあった時の為に
連絡先の交換ぐらいはしないいとけないかもですが
今のご時世物騒なので
放課後子供達だけで遊ばせる親はアマいないです😣💦

青空

その人、なんだかすごーく嫌な人ですね😓

私なら、、、嫌かもしれないけど、これまでどおり、、
最低限の返信と、後はスルーします😰

それが、大人な対応な気がします、、、

断るのは、誘われるのも面倒なので、友達との約束や、他にも色々とバタバタしてて、ずっと時間作れそうにないんだ!いつもいつも誘ってもらって申し訳ないんだけど、ごめんね🙏💦💦

とか、、、入れるかもです😅

はじめてのママリ🔰

主さんのこと好きなんだけど、
そういう方法でしかコミュニケーションがとれないタイプなんですかね?😅

そのくらいパワフルな相手なら
ブロックしても気付かれないと思いますよ😂
私も昔そういう人いて、その人自体を嫌いとまではいかなかったけど、憂鬱になるのでブロックしました。が、相手は全然気にしてませんでした。

相手に突っ込まれた時は
「なんでだろー?おかしいなー?」で通せました。笑