※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

3歳、1歳の男の子を育てています。今年1月に 旦那の実家から15分ほどの…

初めての投稿です。長くなりますが、すみません。

3歳、1歳の男の子を育てています。
今年1月に 旦那の実家から15分ほどの場所に、家を建て引っ越して来ました。(私の実家は車、高速で1時間半ほどです)
まだ正式ではないですが、ほぼ確実に10月~旦那が愛知県への転勤が決まりました。期間は未定です😔
今年の4月から 3歳の子が幼稚園に通っているためついて行く予定は無く、単身になります。
私は現在、仕事をしていないため 普段から家、子供の事はやっているので、旦那がいなくても大丈夫な気はしています。
ですが、旦那が帰って来ないとなると やっぱり不安です…

会社から帰省費は出るので、旦那は毎週帰って来ると言っています(笑)3、4時間かかります💦
でも、今住んでいる場所より 転勤先の方がコロナ感染者が多く 感染拡大のリスク、息子の幼稚園もあるので 帰ってきては欲しいけど、そんな簡単な話しではないと思っています…
また、住んでいる場所ではコロナ拡大が 落ち着いているため、少しずつ幼稚園行事が予定されています。ですが、感染防止のため下の子は連れて行けません。
両方の両親はまだ仕事をしており、義母も頼ってとは言ってくれていますが、足が悪く 子供を抱っこして歩いたり、走ったり出来ません💦

不安な点は、
・コロナにより帰省が難しいこと
・何かあった際に 両親に頼りにくいこと
他に、旦那の給料が減る可能性・風俗や女性関係など(笑)・去年 台風の被害があったので、災害など

色々考えだしたらキリが無いです…😔 それに、考えて落ち込んでも どうにもならない事は分かっています。
ただ 単身のメリット、モチベーションを上げるため アドバイスを頂きたいです!
長い投稿すみませんでした、よろしくお願いします😌

コメント

ぷうたん

我が家も単身赴任です。
海外赴任なのでなかなか会えないです(今回はコロナのせいですでに8ヶ月会えてません)。

メリット...うーん🤔
旦那のお世話がなくなったので、家事が少し楽になりました。手抜きもバレない〜👏
会えないので喧嘩ももちろんしないですし常に優しく接することができます。
あとは、久しぶりに会った時にドキドキ💓しますよ、今でも😁

• ぽん

ぽん

海外💦 遠すぎて想像出来ない…
    国内の単身で、弱音吐いてられないですね🤣

たしかに、家事が手抜き出来るのは嬉しいです!
    いつまでもドキドキは 大切ですよね✨
    今回の事がきっかけで、ドキドキが復活することを期待して 頑張ります☺️
    返信ありがとうございます!

• 9月7日
  • ぷうたん

ぷうたん

「大好きだよ、愛してるよ」なんて私の方が恥ずかしくなるようなセリフもよく言ってくれますよ😙💕
    結婚4年目、子供2人いますが新婚当初よりラブラブだと思います😂笑

会えない寂しさもありますが、日々忙しすぎて2ヶ月くらいで慣れますよ😁
    ちなみに、女性関係などは毎週帰ってきてくれるような旦那様は大丈夫だと思います😉

我が家は下の子にまだ会えてないんです👨🏻それだけは可哀想です...😢

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

わぁー! すごい羨ましいです✨
    ラブラブですね😍
    私も 結婚4年目です! 大好きも愛してるも言われた事無い(笑)

そうなんです、不安とゆうか寂しいんですよね😔
    やっぱり忙しいですよね💦 早めに慣れれば良いなぁ😌
    女性関係は信じるしか無いですよね… 毎週帰ってきてくれたら 本当に嬉しいのに😢

まだ下の子3ヶ月ですもんね💦 それは切ない…
    すぐにでも会えたらいいのに😣
    コロナが一刻も早く落ち着いて、ぴいたんさん家族が会える事を 願っています✨

• 9月7日
  • ぷうたん

ぷうたん

朝から晩まですっごく忙しいです😂
    特に寝かしつけが大変で🤦‍♀️

単身赴任になる前は、どうなるか想像がつかないので不安ですし、なったあとは寂しいですよね💦
    でも、頼れる人がいないとママは強くなるしかないので大丈夫ですよ😉❤️
    本当になんでもできるようになりますよ😂笑

ありがとうございます😊
    本当、早く会えるといいんですけど😅すでに首が座ってしまいました😅

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

分かります、2人の寝かしつけ大変ですよね💦
    3歳の子も まだ私とじゃないと寝てくれません😵

そうやって、ママはだんだん強くなるんですね🤣笑
    自分がやるしかないですもんね!(嫌いな虫退治も…😨)

子供の成長はあっとゆう間ですよね✨
    一番成長する時期を 一緒に近くで見られないのが、寂しいですよね😢
    下の子は10ヶ月位で歩き始めたりで、1歳になった今は もうほぼ兄ちゃんと走ってる状態です(笑) 2人目は本当に早いです💦

私はこれから単身になると思いますが、会えた時にちゃんと家族の時間大切に出来るようにします😌
    心配な時は 旦那に電話しまくります!笑
    ぴいたんさんも 2人の子育て大変だと思いますが、お互いに頑張りましょう✨
    本当に 話し聞いていただいて感謝です!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月7日