※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

お子さんが好きなメニューについて相談です。野菜やお肉、魚が苦手で、定番メニューもNG。食べたり食べなかったりで難しい子。具なしの卵とじうどんは完食するようです。

「これなら完食してくれる!!」
という、皆様のお子さんが大好きなメニューはなんですか🙌💕?

うちの子は野菜やお肉、パサパサする魚など苦手な物が多く、子どもが好きな定番メニューのハンバーグやカレー、オムライスなども好きではありません💦

今日パクパク食べた物も、次の日には食べなくなっていたりして中々難しい子です…😓唯一いつも完食するのは、具なしの卵とじうどんくらいです笑

よかったら参考にさせて下さい✨

コメント

ri.

一歳半の男の子で
ふりかけご飯 です 😭😭

どんだけ心込めて作ったものより、ただふりかけをかけただけのご飯がすきです

deleted user

うちはスタミナ納豆、じゃこの佃煮、ひじきの煮物、かぼちゃの煮物、野菜の胡麻和え、汁物系です😂

deleted user

上の子はオムライス、玉子焼きのみで
下の子はチキンハンバーグ、玉子焼き、そぼろ丼、手作りハンバーグ、炒飯、ラーメン
って感じで下の子は綺麗に全部食べてくれて
上の子は少食なためまだまだ残します😭😭

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、唐揚げ、きゅうりとちくわのマヨ和え、マカロニサラダ、スパサラ、切り干し大根煮、味噌汁とかですかね😊
大根の煮物は食べないのに切り干し大根煮は食べます😅
麺類も大好きです🤣

みっくすついんず

・焼肉丼(混ぜ込んで食べやすくする)
・やきそば
・だし巻き玉子
は大好きみたいです😊

ym

うちも全く一緒です(笑)
ネバネバ系、冷やし素うどん、卵焼き、麩、豆腐ぐらいしか自分で食べません(笑)
米も嫌いです😂

りんごあめ

納豆チャーハン、味噌汁はよく食べます!
基本丼ものしかたべないしいれる野菜もすこしでも食感があると食べません(--;)
うちの子も偏食や食べムラがすごくて
毎日似たようなメニューです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

豚こまの竜田揚げです😅

鶏の唐揚げよりも薄く食べやすい&味も滲みやすいで娘は大のお気に入りです🙂

ちなみに主人も…😂

あとは豚バラ大根もよく食べてくれます!

チョコ

かなり偏食の娘で、食べる物を日々発掘中なのですが…
コーンが大好きなので、とりあえず食い付いてもらえるように何でもかんでもコーン入れてます😅
最近はコーン入りの切り干し大根がお気に入りです🤣