※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ゴミの分別についてトイレブラシやその容器は燃えないゴミですか?あと、…

ゴミの分別について
トイレブラシやその容器は燃えないゴミですか?
あと、ガチャガチャの景品は...
プラスチックかプラスチックじゃないか、見分けるコツみたいなのありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

コキンちゃん

自治体によって分別は違いますよ。プラスチックでも燃えるごみと一緒のところもあります。
トイレブラシの容器やガチャガチャの容器はプラスチックだと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    分別の本やHPを調べたのですが、トイレブラシや容器までは載っていなく、それに近い物もいまいちで...
    HPに洗面器やバケツは可燃ごみになると書いていたのですが、そうするとトイレブラシや容器も可燃ごみになるのかな...?
    更に分からなくなってしまいました😵💧

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

解決しました!
    回答くだりありがとうございました!

• 9月7日
きぃ

うちの地域なら多分それは燃えるゴミになります。
プラスチックゴミは、プラスチック容器包装類なので、プラスチックのおもちゃなどは全て燃えるゴミ扱いになります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    さっき分別の本やHPを調べたら、同じ事が書いてありました!
    可燃ごみで大丈夫なんですね!
    なんだか食品トレイと違い分厚い頑丈なプラスチックって、そもそもプラスチックと言うのかも分からなくなってきちゃって...💦
    小さいものじゃないし、間違えたら持って行ってもらえないと思うと、考えれば考える程わからなくなっていました💦💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月7日
  • きぃ

きぃ

グッドアンサーありがとうございます😊
    地域によって全然違うので難しいですよね😅

• 9月7日
ママイ

自治体によるかもしれませんが燃えないゴミです!
自治体のHPにどうやって分けるか書いてないですか?うちの自治体はイラスト付きで載ってます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    こちらもゴミの分別の本が家にあるのですが、トイレブラシや容器などは載っていなく、それに近い物も載っていませんでした😔
    HPを調べたら洗面器、バケツは可燃ごみになると...
    更に分からなくなってしまいました💧💧

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

解決しました!
    回答くださりありがとうございました!

• 9月7日