※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

最近の気候変化で服を買い足そうか迷っています。子供のサイズや必要な枚数、買い替え基準など教えてください。

北海道に住んでいるんですが最近日差しが強くても風が涼しくなってきたのであそろそろ新しい服を買おうかなぁと思ってます。
皆さんは何着ぐらい買い足しましたか??

息子は80~90でちょうどいいくらいです。このサイズで買うべきか着込んだり成長するからもう少し大きい方がいいのか💦
冬服をまた買うかもしれないからもう少し買わずに今の服で頑張るべきか💦
そもそもお出かけ用と家用(離乳食を食べる時めちゃくちゃ汚れるので服を別にしてます)何着ずつ買おうかなど考えすぎてもう適当に買おうかなぁと投げやりになってます笑😂

皆さんはどのくらい買うのかまた買う基準?などあったら教えて欲しいです!🙇‍♀️

コメント

あさ

息子さん80~90だと結構大きめなのでしょうか?2歳の息子がいますが、今90がピッタリです。
大きめを買うとなると今から100サイズは大きすぎたりしないかなと思いました🤔

私は薄手のものから少しずつ買い足していました😊ワンシーズンだけになることもあるので悩みますよね💦

少し大きいくらいならいいですが、あまり大きいとこれからもっと活発に動くようになるので怪我の原因になりかねません、90がちょうどいいならそれめいいと思いますよ!
外では冬は着込むのでアウターは少し大きめでもいいかと思います🤔

いつも7~10着くらい買ってます!足りないようなら補充、汚れがひどくなったら捨てる、、って感じです😃
離乳食のときは肌着姿で食べさせてました🤣

K.A.A.T

娘は80センチでピッタリで70だとパツパツ😂
スパッツタイプのズボンは80だとパッツパッツで丈は長いけど90履いてます😂
ウインドブレーカーやパーカーなどは80〜90です✨
すぐ着れなくなるのも嫌ですしピッチリしたのが可愛そうで😅
まだ寝返り程度で最近はコロコロとしてますが5ヶ月で68センチ7.8キロの大きめの娘です✨
家にいる時はロンパースや西松屋の服で出かける時はセパレートやロンパースのベビードールを着せてます🤗

まりり

ウチも80ぴったりです、90はものによります
100だと丈が長くなるので90がいいとおもいます

上の子も大きめでずっと大きめですが
1歳の夏は90着ていました!
下の子もこのままいくと90だとおもいます