※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

毎日の食事やシャワーが大変で、子供に振り回されてしんどい。怒りや泣きが続いて、寝かしつけもうまくいかない。もう限界かもしれない。

今日はほんとよく怒った。
でも、でも、聞いてくださいー!

毎日毎日、ダラダラご飯食べて、なのに残して、怒ったら泣いて、やっぱりまだ食べるー!
↑これ毎日。しんどい。(1時間以上かかる)
今日なんてご飯一粒ずつ食べてた…

シャワーこわい、頭洗いたくない、こわいこわいーー!
↑これ毎日。しんどい。
今日なんてとくにひどくてギャン泣き、お風呂で。
換気扇ついてるから、泣いたら外に聞こえるー!ってわたし怯える…。

寝かしつけもうまくいかなくて、寝室でて遊び出し、怒っておもちゃ片付けて電気真っ暗にしてしまった。
感情で動きすぎちゃったかな、って反省。

でも、もうしんどい。
子どもに振り回されすぎ。
はー…
もうやだ。

コメント

ママリ

お疲れ様です😫😫
ダラダラご飯、本当イライラしますよね。。私も毎日イライラしてます!
昨日はカレーを箸で舐めてたので、食べないでいい!と怒ったら「パパに食べさせてもらう!」と逆切れされました。うちは食事30分で切り上げてます💦時間きたら「はい、もう食べないでいいよ〜頑張ったね〜😅」と言って下げるようにしました!

  • にゃー

    にゃー

    やはり30分で切り上げる方式なんですね😅
    毎日ダラダラ食べしていて、30分で切り上げたら、毎回ご飯残したまま終わらせる、ということですか?

    • 9月8日
ことまま

お疲れ様です💦
私も食事で同じように怒ります。ダラダラ食べはやっぱり悪いので、終わる時を決めてからいただきますってやってみたけどいまいち効果ないし。あー!もー!ってなります😅
寝かしつけもそんなに遊びたいなら遊んでてね〜ってやる時もあります💦

↑現役保育士でも実子にこんなに怒ってるのをお知らせします(笑)

  • にゃー

    にゃー

    現役保育士さん!
    やはり保育と育児は違うんですね😅
    保育士さんが怒ってるなら、と少し救われました🙌

    • 9月8日
ママ

お疲れ様です!
長男がご飯一粒一粒食べてたのを思い出しました😂!!!
いまだにのんびり、、、
遅いです🙃早く食べなさいを毎日毎食言い続けて早2年😭笑
時間決めたり、脅したり笑
してますが、、、
無理です🤣
でも幼稚園では早く食べてるらしいです🙃
なんでですかね。

過去保育士も実子にめちゅくちゃ怒っているのをお知らせします笑

  • にゃー

    にゃー

    一粒ずつ食べるのは、ダラダラ食べのテンプレなんですかね笑
    どんなに頑張っても、本人次第なんですかね😅

    元保育士さんも怒ってるなら、と少し救われました🙌

    • 9月8日