※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんまる
妊活

排卵検査薬は朝の初尿一回のみで十分ですか?1日に数回分けた方がいいですか?陽性になった日かその次の日にタイミングを取るようにしています。おすすめの検査方法はありますか?

排卵検査薬は次回の生理17日前から朝の初尿一回のみしか行っていないのですが、1日に数回分けた方がいいんですか?
おすすめの検査の仕方あれば教えてください🥶
ちなみに陽性になった日か、その次の日にはタイミングをとるようにしてます!

コメント

てんまま

濃くなってきたら、1日二回すると陽性や強陽性見逃さないと思います(^^)
陽性寸前~陰性になる間に2,3回タイミングとれると、元気な精子が受精する可能性あると思います♪
ドゥーテストが分かりやすいですが、私は安いのでクリアブルー使っていました(^^)

• やんまる

やんまる

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    1日2回というのは朝晩みたいな感じですか?

• 9月7日
  • てんまま

てんまま

そうですね!陽性が近くなると半日くらい急激に濃くなったりするので、朝、夕か、タイミングとるまえにチェックでもいいと思います(^^)

• 9月7日