※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、娘が使っているものが気に入らず、新しいタイプを検討中です。使いやすさや実際の使用感についての体験談を聞きたいです。

チャイルドシートについてです。
今は知り合いから譲り受けたコンビのチャイルドシートを使っています。(写真①ようなタイプ)
2人目も産まれるので新しくもう1つ買わなきゃいけないと話していた所なのですが、どうも娘は今使っているチャイルドシートが気に入らないようで写真②のようなタイプもコンパクトで1歳3ヶ月の娘が使うのには良いのかなぁと検討していたのですが、実際に使っている方のお話し聞けたらと思い投稿しました。
よろしくお願いします😃

コメント

ゆきんこ

②はジュニアシートですよね?我が家も2人目出産に合わせて上の子にジュニアシートを買いました!自分で座るところまで出来るのでとても楽です!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます!
    車での移動が多いので寝てしまう事も多いのですが、寝づらそうに見えたりする事はありますか?💦

• 9月6日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

リクライニングの角度がチャイルドシートに比べると浅いので前に倒れてしまうと首がしんどいかもしれないですね!うちはリクライニングが深めのジュニアシートを購入しました!ちなみにコンビです!

• 9月6日
  • ゆん

ゆん

なるほど!
    見てみます👀
    ありがとうございました!

• 9月6日