※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
お仕事

看護師の方が転職を考えており、地元ではないため次の病院をどう探すか悩んでいます。オススメのサイトや方法があれば教えてください。

看護師の方で違う病院に転職した方
どんなサイト?使いました?教えてください。

現在育休中で市外に引っ越しのため今の病院を退職します。
娘が1歳になったらまた看護師として働こうと思って
落ち着いたら就活の予定です。
ただ地元ではないのでどんな病院があるかは全くわからない。
就活するならサイトのがいいのか、ハローワークのがいいのか?
ご自身や知り合いの方の話でもいいのでよければ教えてください🙇

コメント

MO

私自身はハローワークで探しました。

後輩の話ですが、某転職サイトで就職した際に『就職お祝い金』が支払われたそうです。
しかし、就職してからすぐに辞表を提出しました。
某転職サイトに掲載するのに何万も支払いをしているらしい院長は激怒で院内の空気は最悪になりました。
某転職サイトの担当者も『お祝い金目当て』ではないかと色々と院長に確認の電話がきたりと診療が中断したりしました。
お金が絡むと怖いなぁ〜と思い私はハローワークか病院のホームページで直接確認するのが一番安全な気がしました。

• asa

asa

お話ありがとうございます😇
    それはなんと言うかもうどんな理由があったにしろ金目当てと言われても仕方ないやつですね。
    お金は欲しいけどそんなトラブルを起こしてまでは欲しくないです😭
    ハローワークは市の管轄ですからたしかに一番安全ですね!
    貴重なお話ありがとうございます🙇!

• 9月6日
  • MO

MO

ちなみにですが、看護師転職サイトに登録するとメールや電話がすごくきます。
    親身に相談にのってもらえるのは分かりますが、正直怖いくらいきます笑。

• 9月7日
  • asa

asa

連絡めっちゃ苦手なのでその情報かなりありがたいです😭

• 9月7日