※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

5ヶ月後半の男の子が痰がらみの咳でミルクをあまり飲まず、おしっこが少ない状況。様子を見ていいでしょうか?

5ヶ月後半の男の子です。
2日前から、痰がらみの咳をしだして、咳止めなどの薬を飲ませてます。
熱はありません。機嫌はいつも通りですが、ミルクののみが悪く、あまり欲しがりません。混合ですが元々ミルク?哺乳瓶?を嫌っていて、気分でのまないことも多いのですが…😃
母乳もあまり真剣に飲まないし、ミルクも拒否、飲んでも50程です。
おしっこが少ないのが気になります。夜から朝にかけては数回分してるものの、昼間は少量、おむつ替えも3回程度です。
全然でてない訳じゃなければ様子をみていいのでしょうか❔

コメント

腹ペコあおむし

母乳、ミルクを飲んでいないのでおしっこも出ないんでしょうね〜。
今日のような暑い日はできるだけ赤ちゃん用のポカリ等で水分補給するしかないですね。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます。
    飲む量が少ないと出るのも出ないですよね(;´д`)🌀
    風邪ぎみで外には出しておらず、涼しい部屋でやすんでるので、様子みてみます☺

• 7月10日