※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

高刺激での採卵後、移植前に休むことが一般的ですが、ホルモンが下がっていれば早めの移植も可能。採卵後の休む期間について迷っているとのこと。

アンタゴニスト法高刺激で、採卵を予定しています。高刺激での採卵後は皆さん何周期かお休みされていますか?
病院では、通常は採卵後1周期お休み(2回の生理後)して移植みたいなのですが、先日確認したら、ホルモンが下がっていたら移植することは可能とのこと。あまり期間をあけたくないので、できれば早めにと思っていますが、高刺激で採卵した後は少しお休みした方が良いのか迷っています。

コメント

am

コメント失礼致します。
前回アンタゴニスト法で採卵をしました。その時は上記に記載のある一周期お休みで、2回目の生理が来てからの移植でした。

私も期間を開けたくなかったのですが、卵巣が腫れ、腹水が溜まっているためお休みが必要との判断でした。

子宮の状態が良くないのに移植するのは良くないと言われました。

採卵後の子宮の状態もあると思いますが、先生にご相談されてみるのが一番いいと思います。

• まい

まい

やっぱり高刺激だと腫れてしまうから、お休みされたのですね。
    確かに子宮が悪い状態で移植してももったいないですもんね💦
    先生にも聞いてみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 9月6日
はじめてのママリ

アンタゴニストで採卵しましたが、まいさんと同じ予定でしたよ😌
OHSSもあり、採卵後も卵巣腫れてると経過を確認しながらの生理見送りでした🙂
採卵数とか身体の状態にもよるかもですが、採卵後は思った以上に負担かかってるみたいなので、焦る気持ちもとてもわかりますが、ベストな状態での移植が1番ですよ☺️

• まい

まい

確かに体には負担大きいですよね😢
    気持ちがとても焦ってしまっていて…。
    私もohssになりやすいと言われたので、先生と話してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
りんご

私はアンタゴニストで刺激後、思ったより卵巣の腫れがすぐ引いて、お休みせずに次の周期で移植でした!

焦る気持ちはよくわかりますが、子宮がいい状態じゃないときに移植しても妊娠率下がるだけなので先生に体の状態みてもらってよく相談してベストなときを探してください😊

• まい

まい

お休みせずに移植されたんですね!腫れの引きも個人差があるんですね。
    気持ちだけが焦ってしまい…良くないですね😭
    いちごさんは、その後妊娠されたのですか?

• 9月6日
  • りんご

りんご

腫れはほんと個人差だと思います💦
    焦る気持ちはめちゃくちゃよくわかりますよ😭
    それが初めての移植でしたがありがたいことにそこで妊娠できました😊

• 9月7日
  • まい

まい

おぉー!おめでとうございます🙂🎊
    私も腫れ具合や体調含めて先生に相談してみようと思います!

• 9月7日