※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食とミルクの量について相談です。離乳食は進まず、ミルクは1日に100〜130ml。心配しています。体重は7.4kg。少ない子もいるでしょうか?アドバイスをください。

離乳食とミルクの量について。、そろそろ10ヶ月になります。離乳食がなかなか進まず、まだほぼペーストです。おかゆも好きではなく、ミルクと混ぜなり、野菜と混ぜたり工夫しています。1回の離乳食で大体70〜90ぐらいを食べていてミルクは100〜130をあげています。

7時 ミルク180
10時  14時   18時 離乳食70〜90 ミルク100〜130
19時〜20時には寝てしまうので1日ミルクの量、離乳食も少ないのかなと思い心配です。
麦茶、なども飲まないのでその時間にミルクと離乳食をあげている感じです。
このぐらい少ない子いますか?
アドバイスあったら欲しいです。

ちなみに今体重7.4キロです

コメント

ああ

うちの子も小食です。
70〜90はお出かけの時とか調子良い時くらいで、普段は50〜60gくらいだと思います💦
ミルクというかおっぱいなのですが、それはよく欲しがります。
最近はおやつも少しあげてます。
この前検診でしたが、緩やかに大きくはなってるので大丈夫とのことでした!
先日測った時、体重8.3キロでした💦
早くたくさん食べられるようになってほしいですよね😭

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    そうなんですね!食べてくれると嬉しいですよね😥こんなに食べない?ってぐらいで心配です。体重が増えていたら気にする必要はないんですかね🤔

    • 9月7日
  • ああ

    ああ

    みたいです!
    成長曲線ギリギリですが、増えてはいるので問題ないそうです!
    体が身軽だからか、動きは機敏でハイハイもめっちゃ速いです笑
    これも個性ですかね🤗
    自分の子から細身が生まれるとは思いませんでした笑

    • 9月7日
はじめてのママリ

7時のミルクも180以上は拒否しちゃいますか?
息子は缶に書いてる通りミルクのみの時はいつからか200は飲んできたので…
夜にも全く起きない?のでお腹は満たされてて少食なんですね。9ヶ月健診はありましたか?

  • 男の子ママリ🔰

    男の子ママリ🔰

    150ぐらいからいらないしてくるので無理してでも180は飲ませてます💦😣
    夜も全く起きないのでミルク要らないのかな?大丈夫か?って思ってます😥 これからです!まだ受けてないです

    • 9月7日
あむあむ

母乳ですが、うちも今日初めて100食べました!基本1日2回70g食べたらよく食べたね!って感じです😂体重も同じくらいです!

うちはまだ夜間2回授乳してるのと、日中は麦茶ちょこちょこ飲ませてます。

無理に食べさせてもかわいそうなので、検診の時緩やかに体重増えていれば大丈夫!そのうち食べるようになる!って言われた言葉を信じてゆったりやってます😱笑

ひな🔰

うちも日によりますが、朝と夜寝る前は200で、昼頃160ぐらい。離乳食は2回食でお粥だけで75ぐらい、そこに野菜25、果物25とかそんな感じで、離乳食後にミルク120〜130を2回です。
寝坊すると朝1で離乳食あげるので、ミルクは少し多くて150〜160あげています。

たた

うちは最近やっと7キロ超えました😂
検診では、
元気だからOK!
完母で枯れ気味ですが、ミルクは不要!
増やすとすれば間食を!
とのアドバイスをいただきました。
間食に焼き芋をすくってあげたり、ハイハインをあげたりしたら少し食に興味が出てきた様子です(笑)